※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおな
ファッション・コスメ

入園式の洋服について、園からは普段着でおしゃれ程度の服装がOKとのこと。画像の服に下は何を合わせるか迷っている。男の子の服装がわからず、この服は使えるか不安。

女の子のお子さんをお持ちのママさん!
教えてください🙇🏻‍♀️

入園式の洋服について。

入園式に着る子供と親の服装を園に確認したら
「かしこまったやつじゃなくて、普段着だけどちょっとおしゃれ程度で、ご両親もジーパンとかラフな感じじゃなければ大丈夫」と言われました。
家にあるやつで1番マシな服が画像の通りです。
ワンピースではないので、お尻が少し見えます。
この服に下は何を合わせたらいいでしょうか?

上が男の子なので、女の子の服装がイチマイわからず😂
そもそもこの服はやめた方がいいですかね?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

黒か白のレギンスとかですかね?!

• あおな

あおな

ありがとうございます!
    丈は10分丈がいいですかね?🥺今日見に行ったのですが、そこは5分丈や7分丈しかなくて💦よくわからず帰ってきました🤣

• 3月13日
あおな

上から撮ったので、わかりにくいかもしれないですが、丈はこのくらいです。

けろけろけろっぴ

華やかな服とかはないですか?☺️

• あおな

あおな

それが、、
    今のサイズのはないんです😭
    写真のだと暗くて春らしくないですよね🤣

• 3月13日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

入園式はみんな白っぽいのを着てくるかな?と思って🥺🥺

• 3月13日
  • あおな

あおな

言われてみたら確かにそうですよね🤔🤣
    上の子の時はコロナで入園式が中止になり、今回が初めてで💦
    写真の服があるのですが、70で流石に入らないな、、と😇
    明日ワンチャン着せてみます🤣
    ちなみに、お子さん達の洋服はどちらで買うことが多いですか?

• 3月13日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

70は絶対むりじゃないですか?!笑
    上2人はしまむら
    いちばん下はまだまだ汚すので西松屋かバースデーです🙂

• 3月13日
  • あおな

あおな

ですよね🤣🤣
    身体小さめと言えど、上の写真の時期でピッタリでしたから、絶対無理ですね🤣
    今日西松屋行ったのですが、おしゃれ着なかったので明日バースデーにも行ってみます😊
    保育園行きだすとおしゃれ着を着る機会少ないし、すぐサイズアウトするから、高めの服を買う勇気がなくて🤣
    西松屋、バースデーあたりで可愛い服あると嬉しいですよね😌

• 3月14日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

でも普段着れそうなものがなければ全然写真の黒のものでいいとおもいますよ🥰

• 3月14日
  • あおな

あおな

大丈夫ですかね🥹また明日店舗回ってみます!貴重なご意見ありがとうございました😊

• 3月14日
Msssrs

上が黒とベージュで落ち着いてる感じなので下は白を基調としたズボンとか足首あたりに飾りが着いてるズボンとかがいいのかなって思いました!
あとは髪の毛とかアレンジしたら可愛くなりそうだなーって感じです!

• あおな

あおな

ありがとうございます!
    下は白が良さそうですね😆✨
    今日お店に行ったのですが、白が10分丈なくて、5や7分丈でした!時期的にも10分丈がいいですよね🤔
    髪の毛は、薄毛ちゃんなのでヘアバンドで誤魔化してみます🤣

• 3月14日
はじめてのママリ🔰

かぼちゃパンツとレースのハイソックスが可愛いと思います✨

• あおな

あおな

ありがとうございます!
    かぼちゃパンツ盲点でした🥹
    レースのハイソックスも可愛いなと思ってたのですが、ズボンは??🥺となってたので、情報ありがたいです✨
    かぼちゃパンツにするとしたら何色が無難でしょうか?
    ハイソックスが白だとパンツも上と同系色でも問題ないですかね?
    本当に疎くて😂

• 3月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

白でもグレーでもベージュでもアイボリーでもいいし、ピンクや水色みたいな差し色とかチェック柄とかでも可愛いと思います🥹
    女の子はほんとになんでもありですよ😂

• 3月14日
  • あおな

あおな

なるほど!!
    親の私はいつも無難な色や服しか着ないので、なかなかイメージがなかなか難しくて🤣
    子供だから可愛いですよね😍ありがとうございます😊

• 3月14日