※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんちゃんmama♡
子育て・グッズ

最近、卒乳した11ヶ月の子どもが夜中によく起きるようになり、寝かしつけが難しい状況です。寝かしつけ方を改善した方が良いでしょうか。

断乳、卒乳してるのに夜中よく起きるお子さんいらっしゃいますか⁉️⁉️⁉️
うちは11ヶ月の時に卒乳しました。
その間にも夜中は起きたり起きなかったりだったんですが
最近はなぜかほんとによく起きるようになりました。
寝かしつけは私のお腹の上に頭を乗せてくるのでそのまま寝かしてます。
隣にいないことが分かると泣いてドアの外に出てくるかんじです😓
寝かしつけ方を直した方がいいのでしょうか。

コメント

もなひめ

寝るのが遅いのでネタ振り作戦ばかりしてますが、夜中に隣にいないと起きて探しに来たり、夜泣きしたりします(-ω-;)

寝かしつけの問題というより、振動で起きるみたいです(^◇^;)

胸の上で寝かせるのがクセになっちゃったのかな?って思います。そばにいたくて不安で起きちゃうんでしょうか?

私は9ヶ月で夜間断乳して寝んトレを始めましたが、最初そうしていたのですが頻回に起きるので泣いて起きてもトントンして寝かせるようにして1ヶ月。今は夜中1度しか起きなくなりました!!

今、まさにそれでした(^_^;)

今は落ち着いてますが1歳半くらいはすごかったです😅
赤ちゃんは起きないのにお姉さんがギャン泣き、、、

多分、夜驚症だったのかな?

寝付いて3時間後の夢で起きるみたいですよ

そいう
感じではないですか?

まこ

うちは長男が2歳半ぐらいまで、長女が今2歳半ですが今でも夜泣き頻繁にあります😱
次女も4ヶ月まで夜泣き酷かったので(1時間で5.6回起きました)これはまずいと思い次女は4ヶ月でネントレしました!
6日間でネントレ成功!!朝8時から5時ぐらいまで寝てくれる様になりましたが、最近夜中3.4時に起きる様になってしまいました😭30分ぐらいは泣かずに遊んでるのですがその後は1時間ぐらい泣いてます😭
でも構わずに私は寝てます。諦めて娘も寝ます😂ギャン泣きしても5時以降はミルクあげない様にしています

basil

うちの子は元々夜中何度も起きる子で、卒乳してからもそれはあまり変わりないです(;^_^A

初めの寝かしつけはそれ程苦労しないんですが、夜中に起きたときに隣に誰もいない(寝室は同じ部屋ですが、私達はベッドに、子供は少し離れたベビー布団に寝ています)と、同じように泣きながら部屋を出て、隣のキッチンの方に私達を探しに行ったりします、同じ部屋にいるのに寝ぼけてるみたいで(;^_^A
その後は結局添い寝しないと寝ないので、私がベビー布団の横で小さくなるか、セミダブルに親子3人ギュウギュウになる羽目になります。

本当は添い寝になれて欲しくなかったけど、しかたないのでそろそろ大人の布団をかって下に並べてはじめから添い寝しようかなとか思ってます…