※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TOMY⭐︎
子育て・グッズ

保育園用の巾着袋について、100均で見つけたサイズが気になります。他の子が手作りの持っていたら心配です。市販のおすすめがあれば教えてください。

4月から保育園に入ります。
巾着袋(毎日の着替えやオムツをいれる)が必要なのですが、100均でちょうどいいサイズを見つけました。

ですが、100均だと可哀想ですかね??😅
他の子たちがちゃんと手作りの巾着袋持ってたらどうしよ〜と悩み中です、、。

どう思いますか?

また、手作りはできないし園からの指定もないので、市販のものでおすすめあったら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

保育園は、手作りの子の方が少ないです☺️
とりあえず今は百均のを使い、壊れてきたとか、いい物が見つかったらそちらに切り替えたら良いと思います🙆‍♀️

コップもケースも百均のまま卒園しますよ〜笑

はじめてのママリ🔰

全く可哀想じゃないです😊✨
うちの園では指定のものは、「100均にありますよ〜」と逆に話してくださっていましたよ!
私も手作りは出来ませんので100均で無さそうなものは楽天とかで買ってます😃

momohana

うちは手作りされてるものをネットで買いましたが、生地がしっかりしてる分乾きにくいし子供にしては開けるのに少し力がいるので2、3年使ってしまむらの安いものを買いました😂
100均で十分です😊!!お子さんがキャラクター物を好むようになった時でも100均だったら後腐れなく新しい物を買い換えれる利点もあると思います!

🦖👶✨

百均のディズニーのやつとかめっちゃ使ってますよ!他の子なんて気にならないです😂
年少にもなると百均のだと着替えが入りきらなくなったので好きなキャラクターの生地買って巾着縫いましたが。
西松屋にもありましたよ〜

はじめてのママリ🔰

準備、色々お金かかりますよね😭💦
100均にあったなら、ラッキーって感じで気にしません😂
私も巾着袋、給食エプロンなど100均で買いました😆👍

はじめてのママリ

100均フル活用です!😆

はじめてのママリ🔰

うちも4月入園です!コップ袋はダイソーでトーマスのものを買いました✨
洗い替えもいるので2枚!100円だと気兼ねなく買えて助かりますよね☺️
本人も電車好きなので喜んでたのでwin-winです♡

あんころもち

保育士していますが、
(指定がない園)手作りの方は全体の1〜2割ですよ🙌

100均も柄も豊富だし、
生地もしっかりしてるものもあるし、見た目でわかりませんよ☺️

そして母になると100均様々です🙏

そうママ

今月から慣らし保育行ってます!
巾着袋は必要ないので買ってないですが、食事エプロン、おしぼり、ループタオルは全て100均で揃えました!!

そんな感じの人が多いんじゃないかなって気がしてます😗

TOMY⭐︎

まとめての返信ですみません🙇‍♀️💦
みなさんご回答ありがとうございました☺️

100均で十分というお声が多く、安心しました!!
もしダメになってもすぐ買い替えられますし、100均にお世話になろうと思います♪