※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナコッタ
お出かけ

ディズニーリゾートについて教えてください。家族で泊まりで行きたいの…

ディズニーリゾートについて教えてください。

家族で泊まりで行きたいのですが、友達から以前に聞いたパッケージの名前を忘れてしまいました。
確か、ホテル代も込みで、全てのアトラクションがファストパスみたいに待ち時間少なく乗れるとか…
なんてゆう名前のパッケージでしょうか❓

あと、4歳(107cm)が楽しむにはそのパッケージじゃなくてもいいのかも知りたいです(そのパッケージ使ってもそもそも身長制限の関係で乗れないならコスパ悪い、など)

ディズニー10年近く行ってないので、ど素人すぎて不安です…

コメント

みぃー

バケーションパッケージですね!
バケーションパッケージは乗り物メインのものやショーメインのものなど種類があるので必ずしもお子さんがいるから損なわけではないです。
ちなみに102cmあればほぼ乗れます。(ジェットコースターは怖がるかもですが。)
バケーションパッケージはめちゃくちゃ金額高いのですが、満足度は高いので、お金があるならしたらいいと思います。
バケーションパッケージは、ディズニーの公式サイトから予約でき、どんな感じで何が付いてくるのかがわかるので、試しに入力してみるといいですよ。

• パンナコッタ

パンナコッタ

詳しくありがとうございます!とりあえず公式見てみます🐭
    102センチからなら大丈夫なので安心しました❤️

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

4歳でもバケパは重宝すると思いますしほとんどアトラクション乗れると思います。
選ぶアトラクションにも選択肢があります。

• パンナコッタ

パンナコッタ

4歳でも楽しめそうですね☺️
    ありがとうございます✨

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

バケーションパッケージですね。

ディズニー公式からしか買えません。

そして高いです。

• パンナコッタ

パンナコッタ

公式からしか買えないんですね!
    金額がかなり高いと噂で聞きました😅
    ありがとうございます✨

• 3月15日
ゆちママ

私的にはシーのはいらないので、つけるならホテル+ワンダフルバケーションでいい気がしますが、そーするとチェックイン美の設定しかないのでアーリーエントリーが使えなくなってしまうというデメリットがあります🫠
激混みの日以外ならアーリーで早めに入ってDPAとPP使って上手に回れれば大満足できるとは思いますよ〜
ちなみに、ただのバケパやワンダブルバケーションは何枚か早く乗れる券がついてくるだけです。
DPA、PP対象のすべてのアトラクションが早く乗れるバケパはかなり高いし人気があります。ベイマックスの絵?写真?のパッケージです。対象アトラクションを何度でも!と書いてあるやつです。
絶叫大好きでマウンテン系何回も乗りたいとかならおすすめです✨

• パンナコッタ

パンナコッタ

詳しくありがとうございます!すみません、わからない用語が多すぎて理解が追いつかず😅
    整理すると、
    ・ランドかシーか両方か選べる?
    ・アーリーエントリーとは開園より早く入れるということ?
    ・DPAとppは完全に予想不能です😅

まだ4歳ですし、アトラクション色々と乗ろうとは考えてません☺️何枚か早く乗れる券というのは、好きなアトラクションで利用できますか?

あと、家族全員同じプランの予約は必須でしょうか💦
    祖父母も行く予定で、ホテルも入園も一緒でいいのですが、特に祖父は座って待っていたいタイプなのですが…

• 3月15日
  • ゆちママ

ゆちママ

⭐︎バケーションパッケージだと、2日分のチケットと2日分のアトラクションやショーのチケットがついてきます!
    両パーク入れるものもあれば、2日間同じパークに入るプランもあります!

⭐︎ワンダフルバケーションはディズニーホテルを予約した後にアップグレードする形になります!チェックイン日のみチケットやアトラクションのチケットがついているプランも選べます。この場合はシーかランドを選べます。

⭐︎アーリーエントリーはディズニーホテル宿泊者のみ15分早く園内に入れる特典のことです。キャラクターがお出迎えしてくれ、一部のアトラクションが動いています。
    利用できるパークが決まっていて、6/6以降は
    ミラコスタ、ファンタジースプリングスホテル→シーorランド
    ランドホテル、アンバサダーホテル、トイストーリーホテル、セレブレーションホテル→ランドのみ
    行かれるのが6/6以前でしたらちょっと変わってきます。

⭐︎DPA(ディズニープレミアアクセス)→お金の必要な昔で言うところのファストパス
    ランドでは、美女と野獣、ベイマックスのハッピーライド、スプラッシュマウンテン、パレードルートで行われるパレード
    シーでは、トイストーリーマニア、ソアリン、タワー・オブ・テラー、センターオブジアース、新エリアのアトラクション(ティンカーベルのビジーバギー以外)、ビリーヴ(夜のショー)
    です!

⭐︎PPは、昔で言うところのファストパスそのもので、アプリで取得します。対象アトラクションはHP見てもらえるといいと思います✨

⭐︎スタンバイパスというものもあります。ティンカーベルのビジーバギーに並ぶ時や、グッズ発売日の店舗に入る時に使います。無いと並べません🤣

⭐︎エントリーというものもあります。要は抽選です。ランドで行われるジャンボリーミッキー、クラブマウスビート、マジカルミュージックワールド、シーで行われるビックバンドビート、ジャンボリーミッキーは基本当たらないと見られません。(一部自由席あり)ジャンボリーミッキーは子ども用のエリアは外れても入れます!シーのが見やすいです。
    ランドではエントランスのミッキーのグリーティングもエントリーです。

• 3月16日
  • ゆちママ

ゆちママ

つづきです

プランは同じ部屋にしたければ同じプランになってしまうとおもいます🤣💦ただ、アトラクションの券は同行者が使ってもいいことになっているので、祖父母の分をお子さんとママとかで使うことは可能です😃
    ショーやキャラグリは一緒に楽しめると思います😊

あとは、乗り物ガンガンをご希望でなければ、バケパ にせず、ショーレストランやパークに入らない日の食事をシェフミッキーとかにすると楽しめると思います♡

バケパのアトラクションの券は、DPA対象のものは購入時に乗りたいアトラクションとおよその時間まで選択、PP対象のものは当日乗るアトラクションや時間を選ぶことができます。

• 3月16日
  • ゆちママ

ゆちママ

うちの長女は4歳で108cmですが、絶叫大好きでアトラクション乗りまくります🤣
    よっぽど混んでなければ、DPA購入と、PP駆使することで土曜日でもかなりの数のアトラクションに乗れます✨PPは取得できたパスの利用開始時刻または取得した時刻の2時間後に次のパスが取得できるのですが、アーリーで入るとほぼ確実に9:00からのPPが取れるので、9時には2枚目のPPが取れるのです。アーリーの15分で開園までにバズとハニーハントに乗り終えることができるので、PPでスペースマウンテンとビックサンダーを取得、朝イチに美女と野獣のDPA、1時間後にベイマックス、さらに1時間後にスプラッシュを取得、、、それらのすきまにトゥーンタウンやファンタジーランドのアトラクションに乗ると、かなりの数乗れます。ミキミニではないですが、9時ごろいけばドナデジはそんなに並ばず会える日が多いです。モンスターズインクに乗りたければ、9時ごろビックサンダーに乗ってしまって、PPでモンスターズインクを取るのもありです。
    我が家は割とこんな感じの動きをすることが多いのですが、参考までに…
    ただ、アーリーの列には結構早めに並んでますが🤣💦
    シーは新エリアのオープン後はちょっと見通しが立たないです😅

• 3月16日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

詳しく教えてくださりありがとうございます!!
    ちょっと頭がついていかない部分もありますが…全て読んで、バケパじゃなくてもいいのかな?と思てきました🙌

候補はワンダフルバケーションにして、祖父母のチケットを私と子供で利用するか、
    ゆちママさんのようにDPAとPPを駆使するか…ですね。
    ただ、初心者には難易度高いですが笑

時間にゆとりを持ちたいので、平日の幼稚園終わり頃に名古屋出発→ホテルで宿泊→翌日ランドで遊ぶ→ホテル泊まり、翌日はチェックアウトギリギリまでホテルでゆっくりして、東京のどこかでランチして、名古屋に夕方頃着くって感じで考えてます🌸

ワンダフルバケーションの予約も公式のみでしょうか?ちらっとHP見ました。
    ・ファンタジースプリング
    ・東京ディズニーランドホテル
    ・アンバサダー
    ・ミラコスタ
    ・トイストーリー
    ・セレブレーション

上記のホテルから選ぶんですよね。もしホテルのおすすめがあれば、上位3つくらい教えていただきたいです🙏💦

あと、シェフミッキー聞いたことあります!気になります。パークに入らない日の食事と書いてありますが…ホテルで食べるのでしょうか?

たくさん聞いてしまいすみません💦お時間ある時に返答いただければ幸いです。

• 3月16日
  • ゆちママ

ゆちママ

ランドに行くなら断然ランドホテルが便利です♡パーク出て目の前なので、お部屋に戻った後も夢から覚めずにいられる感じです🥰
    プリンセスモチーフのお部屋や、部屋からパークが見られるお部屋があります✨

専用バスで2、3分移動しますが、アンバサダーホテルに泊まると、宿泊者限定でホテル内のシェフミッキーというレストランの朝食が予約できます。テーブルまでミッキーがご挨拶に来てくれて、一緒に写真が撮れます!ランチやディナーなら宿泊者じゃなくても予約できます👌🏻チップとデールとのグリーティングができるプランもあります✨

トイストーリーホテルはリゾートラインでの移動が必要になりますが、子どもが大好きです!おもちゃになった気分になれるお庭や中庭があって、ホテルでも十分楽しめます。ただ、ベッドがつけられないので、トランドルベッドをベッドとベッドの隙間に配置している方もいるようです。

どのホテルに泊まっても15分早く入る特典がつきます。また、予約した時点で各ホテルのレストランの予約が可能になるので、シェフミッキーを利用するようでしたらホテル予約直後に宿泊者枠から予約するのがオススメです👍🏻オプションを追加する、というボタンが出てくると思います✨
    また、パーク内レストランも一般の方より1時間早く予約ができます😆

ファンタジースプリングスやミラコスタはシーに行く時にオススメです!ビリーヴを見たいようでしたら、初日にミラコスタのポルトパラディーゾサイドのお部屋に泊まるとお部屋からショーを見ることができます。ただ、予約が激戦です🤣💦

• 3月16日
  • ゆちママ

ゆちママ

わかりにくい部分や私の勘違い等あったらすみません🥲💦

• 3月16日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

ホテルのことも詳しくありがとうございます💕体力のない大人が行くので、近いならランドホテルがいいなぁと思いました✨

アンバサダーのシェフミッキーは、最終日のランチにしても良さそうですね。

全く訳の分からないところから、イメージができつつあります☺️
    たくさんお答えして頂き本当にありがとうございました🌸🐭

• 3月18日
on

毎月数回ディズニー行ってます。

ホテル、チケット、アトラクションの優先券やショーの確約券、グッズなど諸々付いてるものはバケーションパッケージといいます😊
ディズニーリゾートの予約購入サイトから予約が出来ます。

バケーションパッケージも様々なプランがありますので、一度公式サイトを見てみるのがわかりやすいと思います。
ちなみにアトラクション乗り放題のバケーションパッケージは1日10組限定らしくて予約困難です😂
普通の人では取れません💦
乗り放題以外のプランですとアトラクション優先券は大体1人2〜3枚付きます。
それにプラスで当日入園後にDPAやPPを取れば他の一般ゲストに比べて人気アトラクションをスムーズに乗れますので、乗り放題じゃなくてもまあ良い方かなと思います☺️
乗り放題が取れれば1番ですけどね💦

アトラクションもショーもグリーティングも満遍なく楽しみたいとか、頻繁に行けないとか、連休などの混雑日にしか行けないとか、予算的にも問題無いならバケパがいいと思います!

• パンナコッタ

パンナコッタ

詳しくありがとうございます!
    パッケージに交通費は含まれないんですね。

ショーの確約やグッズまでついてくるとは!✨

はじめてなので乗り放題じゃなくてもいいかなと思ってます⭐︎
    頻繁には行けないですが平日の予定です⭐︎
    他の方にも質問したのですが、祖父母と行くのですが全員同じプランで予約しないとダメでしょうか?💦

• 3月15日
  • on

on

別々のプランで予約してしまうと泊まるホテルの部屋が別々になってしまうのかなと思います😅
    もしアトラクションに乗らない人が居るなら、その人の分のアトラクションチケットは別の人がもう一度使っても大丈夫です🙆‍♀️

• 3月16日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

やっぱりそうですよね💦
    ワンダフルバケーションのチケットを他の人がってことですよね?
    それがいいかなぁと、少し固まってきました✨
    あと、アトラクションのこともほとんどわからなくて…
    私が昔よく乗ってたのは
    ビッグサンダーマウンテン
    スペースマウンテン
    スプラッシュマウンテン
    ジャングルクルーズ?

恥ずかしいですが、これくらいしかパッと浮かばず🤣
    子供が乗れそうで、チケット使うのにオススメのアトラクションあれば教えていただてませんか?🙇‍♀️

• 3月16日
  • on

on

アトラクションのチケットは全部のアトラクションが対象になってる訳ではなくて、、

ランドですと
    美女と野獣
    ベイマックス
    スプラッシュマウンテン
    スペースマウンテン
    バズ・ライトイヤー
    モンスターズインク
    ホーンテッドマンション
    スターツアーズ
    ビックサンダーマウンテン
    (6/13まで休止中)
    プーさんのハニーハント
    (5/24まで休止中)

こちらが対象になります!

ディズニーキャラクターが好きなお子さんでしたらプーさん、バズ、モンスターズインク、美女と野獣が楽しめるんじゃないかなと思います😊
    ベイマックスも少し遠心力がかかりますが、ノリノリな音楽と雰囲気で人気です。
    ジェットコースターが平気ならビックサンダーマウンテンも乗れるかなと思います!

ディズニーリゾートの公式YouTubeチャンネルに各アトラクションの紹介動画が上がってますので、お子さんと一緒に見てみるのもいいと思いますよ☺️

• 3月16日
  • パンナコッタ

パンナコッタ

こちらも詳しくありがとうございます💕
    ピックアップしていただいたアトラクション、YouTube子供と見てみます😊計画するの楽しくなりました♪

たくさんお答えいただき、本当にありがとうございました🌸🐭

• 3月18日
パンナコッタ

みなさん、時間がある時に1人ずつお返事させてください。
とりあえず、本当にありがとうございます🙏✨