※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり
妊娠・出産

排卵日から胎嚢確認まで何日かかりましたか?初回受診は妊娠5w後半からで、妊娠検査薬は1週間前から反応しています。教えてください。

排卵日から何日後に胎嚢確認されましたか?

排卵日はクリニックにて確認していただいているので確実に把握しています😣
初回受診のタイミングは、妊娠5w後半からとなっていますが、前回の生理が無排卵だった為、排卵日早かったです💦
妊娠検査薬はフライングをしまくって1週間前からうっすら反応出て、逆転現象よりまできています💦
教えていただけると嬉しいです🙌

コメント

boyプレママ🔰

5週2日で胎嚢確認できました!

  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    妊娠5週ということでしょうか?
    排卵日から数えて5週間後ですか?
    分かりにくくてすみません💦

    • 3月13日
  • boyプレママ🔰

    boyプレママ🔰


    妊娠5週です!
    週数のカウントも前回の生理開始日を0日としてカウントしますよー!

    • 3月13日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    それは知っています💦
    その上で数えると、期間が短いのですが、一般的な排卵日までが短い周期だったので、排卵日から受精して着床し、胎嚢として確認されるまでの期間がどのくらいかが気になりました😣
    調べても妊娠◯週で確認とはあるので、実際排卵日から何日にあたるのか疑問に思い、質問させていただきました。
    質問の内容が分かりにくくてすみません🥲

    • 3月13日
  • boyプレママ🔰

    boyプレママ🔰


    私も質問内容を理解しきれていなかったみたいです😅

    私の場合ですが、排卵日はママリさんと同じくクリニックで確認済みでそこから16日後にクリニックで胎嚢確認しましたよー!

    私も生理予定日当日からフライング3回して生理予定日1週間後には逆転現象起きてました!

    そして答えになってましたかね?
    もし的はずれなこと言ってたらすみません(;_;)

    • 3月13日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    すみません🙇

    本当ですか😣明日で、排卵日から21日目なのでそろそろ受診行こうかと思っていたのですが、調べても皆さん妊娠5週で見えた方見えない方おられて…あまり早い受診も保険外になる為、何度も行くのはなぁ〜と思ってました😣ですが遅すぎて、子宮外等異常が見つかっても大変なので、悩んでいました💭
    同じような感じで、順調に陽性反応は出ています🥹🙌しかし、前回の生理が無排卵のため、今回の生理日の予測がつかずで、余計に受診のタイミングになやんでいました💭
    丁寧にお答えいただきありがとうございます😭明日早速受診してみます💫

    • 3月13日
  • boyプレママ🔰

    boyプレママ🔰


    よくよく過去のメモ確認したら16日後じゃなくて23日後でした💦
    数え間違えしてたみたいです😅

    でも逆転現象が起きてくらいなので確認できるのではという気はします!

    • 3月13日
  • boyプレママ🔰

    boyプレママ🔰


    そしてママリさんも21日目なので見える頃ではないかと思います!
    無事確認できるといいですね♡

    5週で確認できてない人は排卵日が確実に分かってなかったりズレてたりする人も混ざってるかなと思います!

    グッドアンサーありがとうございます♡

    • 3月13日
  • はじめてのママり

    はじめてのママり

    分かりました🙌
    具体的に日にちを教えていただきありがとうございます😊
    そうですよね💦排卵日把握済みなので、何を信じて良いのか…モヤモヤしていました💭
    こちらこそ丁寧に教えていただきありがとうございました😊💕

    • 3月13日