コメント
boyママ
5週2日で胎嚢確認できました!
boyママ
5週2日で胎嚢確認できました!
「妊娠5週目」に関する質問
5w頃で胎嚢が見えなかったけど、その後順調に確認できた方はいますか? 早いとは知りつつも本日5w0dで受診し、胎嚢が確認できないので来週また来てくださいと言われ不安です...
12月に7〜8wで稽留流産を経験しています。 生理を一回見送り妊活再開したところ再度授かることができました が、前回の流産もありまだまだ手放しでは喜べない状態です。 前回5w目で4w目くらいの大きさで全然成長しておら…
妊娠検査薬使用について夫婦で意見が割れています。 2/9オビドレル皮下注射 2/10人工授精 2/12高温期開始 人工授精の時に3/5までに生理が来なかったら、だいたい妊娠5週くらいになってるから病院予約してね。と先生に言…
妊娠・出産人気の質問ランキング
はじめてのママり
妊娠5週ということでしょうか?
排卵日から数えて5週間後ですか?
分かりにくくてすみません💦
boyママ
妊娠5週です!
週数のカウントも前回の生理開始日を0日としてカウントしますよー!
はじめてのママり
それは知っています💦
その上で数えると、期間が短いのですが、一般的な排卵日までが短い周期だったので、排卵日から受精して着床し、胎嚢として確認されるまでの期間がどのくらいかが気になりました😣
調べても妊娠◯週で確認とはあるので、実際排卵日から何日にあたるのか疑問に思い、質問させていただきました。
質問の内容が分かりにくくてすみません🥲
boyママ
私も質問内容を理解しきれていなかったみたいです😅
私の場合ですが、排卵日はママリさんと同じくクリニックで確認済みでそこから16日後にクリニックで胎嚢確認しましたよー!
私も生理予定日当日からフライング3回して生理予定日1週間後には逆転現象起きてました!
そして答えになってましたかね?
もし的はずれなこと言ってたらすみません(;_;)
はじめてのママり
すみません🙇
本当ですか😣明日で、排卵日から21日目なのでそろそろ受診行こうかと思っていたのですが、調べても皆さん妊娠5週で見えた方見えない方おられて…あまり早い受診も保険外になる為、何度も行くのはなぁ〜と思ってました😣ですが遅すぎて、子宮外等異常が見つかっても大変なので、悩んでいました💭
同じような感じで、順調に陽性反応は出ています🥹🙌しかし、前回の生理が無排卵のため、今回の生理日の予測がつかずで、余計に受診のタイミングになやんでいました💭
丁寧にお答えいただきありがとうございます😭明日早速受診してみます💫
boyママ
よくよく過去のメモ確認したら16日後じゃなくて23日後でした💦
数え間違えしてたみたいです😅
でも逆転現象が起きてくらいなので確認できるのではという気はします!
boyママ
そしてママリさんも21日目なので見える頃ではないかと思います!
無事確認できるといいですね♡
5週で確認できてない人は排卵日が確実に分かってなかったりズレてたりする人も混ざってるかなと思います!
グッドアンサーありがとうございます♡
はじめてのママり
分かりました🙌
具体的に日にちを教えていただきありがとうございます😊
そうですよね💦排卵日把握済みなので、何を信じて良いのか…モヤモヤしていました💭
こちらこそ丁寧に教えていただきありがとうございました😊💕