※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

愚痴です。旦那が急に仕事辞めて家に帰って来ず、県外にいるといわれて…

愚痴です。
旦那が急に仕事辞めて家に帰って来ず、
県外にいるといわれてから1ヶ月。
向こうで仕事してるみたいですが、
元々、義実家で同居しており、
私と2ヶ月半の子どもを置いていきました。
主に給料の事などで
私達の事を考えての行動らしいですが、
何の相談もなしで勝手な行動だと思い、
その時は私もかなり怒りストレスで
泣いてばかりでした。
そんな中、義両親はとても良くしてくれて
家事なども任せてばかりで感謝してます。
住ませてもらってるから我慢するのは
当たり前だと思いますが、
旦那がいての同居ならと思って住んでました。
旦那がいなくなってから小さな事で
いらいらしてしまいます。
母乳だけの時から
子どもが泣けばお腹が空いたんかね〜ばかりで
義父や義兄がいても気にせんと母乳あげていいからね
ってゆわれて嫌だけど嫌とも言いづらくて
母乳母乳って感じでストレスになってきて、
混合にしようと思ってミルク飲ませてると言えば
母乳で育てたから母乳にこだわりがあるのか、
あーだこーだ言われてもう缶開けたと言ったら
ふーんってゆう感じで、
お風呂上がりにおっぱいもらいーねとゆわれ、
いや、ミルクあげようと思ってるし!ってなるし
ミルク作るのなんて1、2分でできるから
その間泣いてても私は気になりませんが、
母乳ならすぐあげれるのにって感じだし、
生後2ヶ月なんてギャン泣きとかよくあるのに
可哀想にね〜って別に私にゆってるんじゃなくても
そうゆう些細な事でいらいらします。
夏頃には旦那のとこへ行く予定ですが、
義母へのストレスが半端なさ過ぎて
大変な時期にいない旦那にも腹立ちます。

ストレス発散したいけど小さな子ども連れて
出かけるのも結構大変だし、
ママ友もあまりいないし、
なんかもう毎日いらいらして疲れました。

コメント

ママ

旦那さんの仕事について、これからについて、詳しく聞いたんですか?
話し合いましたか?
明確なプランがあって勝手な行動してるんですよね(^_^;)?

困った旦那さんですね(^_^;)

旦那さんが当分帰ってこないなら、ご実家に帰られてはどうですか?

  • ゆう

    ゆう

    詳しく聞いてます!
    これからの事も話し合いました!
    とりあえず私も話し合いの結果には
    納得はしました。
    ほんと困った旦那です…

    来月1ヶ月は実家に帰る予定ですが、
    完全に帰るとゆうのは
    なかなか言いづらくて…

    • 3月22日
あやりんこ

私ならソッコー実家にかえりますね。そもそも同居は私はしませんが、主様の部屋などはあるんですよね?
必要な時以外は赤ちゃんと部屋にこもれる環境をつくってみては?

  • ゆう

    ゆう

    部屋はあります!
    極力、部屋にいたり日中はみんな
    仕事でいないので2人ですが、
    ご飯とお風呂は19時までに済ませ
    そのまますぐ部屋行きますってゆうのも
    なんだかなと思ってしまいます。

    • 3月22日
  • あやりんこ

    あやりんこ

    いいと思いますよ。ストレスほど体にもよくないです。同居で毎日孫の顔見れるだけ幸せに思えよくらいの態度でいようとするくらいが、主婦は気遣い屋さんみたいなので丁度よいかもですよ^_^

    • 3月22日
  • あやりんこ

    あやりんこ

    そもそも旦那さんの勝手が原因なんですから。

    • 3月22日
  • ゆう

    ゆう

    変に気にしてしまう性格で…
    それくらいの気持ちでいれるよう
    頑張ります!
    たしかに自分の息子の勝手なんだから
    私が好きなようにしていいですよね!

    • 3月22日
はーたん

いや、旦那さん勝手すぎません?
相談もせずに、そんなことあります?

  • ゆう

    ゆう

    勝手すぎますよね。
    私もこの件似ついては許すのに
    何年かかるか分からないし
    怒りは収まってはないし
    あなたに対する信用は今回ので
    ほんとになくなりましたと
    伝えました。

    • 3月22日
ゆあmommy♡

子供の成長なんてあっという間なのにそんな大事な時期に居ないなんて酷すぎますね。

ましてや実家ではなく義実家に置き去りなんて。(言い方悪くてすいません)
旦那さんは自分の実家にいるから安心かも知れませんが、ゆうさんからしたら言ってしまえば他人の家ですもんね。。おちおち授乳も出来ない💦
私なら速攻実家に戻ります☹️💭

旦那さんに自分1人での生活じゃないと伝えるべきです💦

  • ゆう

    ゆう

    ですよね。
    私もかなりキレました。

    いやほんと置き去りですよ。
    今更なんてゆって実家に
    帰ればいいのか分からなくて😞

    それはすぐ伝えました。

    • 3月22日
  • ゆあmommy♡

    ゆあmommy♡


    まだ2ヵ月ですし、お子さんの育児だけでも大変なのに押し付けるのは違いますよね☹️☹️💭

    お母様に旦那さんの事情を話して、旦那さんのこともあるし、お義母さんたちには頼れないし、義実家では気が休まらないから帰りたい。と言うのはどうですか?

    • 3月22日
  • ゆう

    ゆう

    家事とかはやらなくて済んでるので
    ほかの方より楽はしてますが、
    精神的な部分の方が辛いです。

    お義母さんは全部知ってます。
    4月1ヶ月帰るのでそのときに
    そのまま実家にいてもいいかと
    聞こうと思います!

    • 3月22日
✳︎mama✳︎

ありえないです😵💦義両親と義兄のいる家に何も言わずに産後間もない妻と赤ちゃんを置いていくなんて💦
信用無くなりますね😵私ならその時点で実家に帰りますし離婚も考えます😣
厳しい言葉かもしれませんが、客観的に見るとゆうさん達2人といるのがいやで捨てられたように見えてしまいます😣💦

  • ゆう

    ゆう

    それでなくてもほかの事で
    信用なかったのにもっとなくなりました。
    次、勝手な行動や信用なくなる事したら
    離婚も考えてますと伝えました。
    義両親たちにはなんといって
    実家に帰れば良いでしょうか…

    やはりそうですよね(;_;)
    わたし自身そう思ったので
    ほかの方から見てそう思われるのは
    普通だと思います。

    • 3月22日