※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

ランドセル選びで迷っています。アーティファクトの口コミが知りたいです。他メーカーのメリット・デメリットも教えて欲しいです。

どこのランドセルにするか迷っています🤔

池田屋、土屋鞄、グリローズが気になっていたのですが、最近アーティファクトというところを知ってそちらも気になっています。
アーティファクトを買った方の口コミが見つけられないので、アーティファクトを買った方がいればお子さんの使い心地とか教えてほしいです🙏

その他のメーカーを買われた方もメリット、デメリット等ありましたら教えていただけると嬉しいです😊

コメント

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

子供が気に入ったなら何でも良かったです。
ただ軽いに越した事は無いです。

• t

t

軽さはやっぱり重要ですね!
    ありがとうございます😊

• 3月13日
Daaay

土屋鞄、グリローズは実際見に行きました!池田屋はカタログのみですが機能性重視なら池田屋ですかね🤔
土屋鞄はシリーズによってはやはり少し小さめでした!本革のものはうちの子は背負うと肩が痛いと言ってました。皮が馴染めば問題ないと思います🎒
グリローズは可愛い系が好きな子には間違いないですよね☺️中もお花柄だったりするので高学年になって嫌にならなければ😅
ただ人気のものは早いと4月に完売したりするみたいなので迷ってて完売にならないように注意しないとかもです💦

• t

t

やはり池田屋は機能性がいいんですね!
    実際背負ってみないと子どもの体に合っているかわからないですね🤔
    グリローズは高学年になった時が問題ですよね😭
    年々娘もシンプルなものが好きになってきてるので、グリローズは除外しようかと思ったりしてます💦

詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊⭐

• 3月14日

上の子の時に、池田屋、土屋鞄見に行き、今年中の娘はグリローズ、中村鞄を見に行きました!

上の子は池田屋ですが、気になる点は何もないです!
ここがこうだったらよかった…みたいな後悔する点もなく、牛革選んだので革も馴染んでて大満足です☺️

年中の娘は、見た目重視でグリローズで購入しました😊
早いと3月〜4月くらいで在庫の残りわずかがではじめるようですが、人気カラー=早期完売というわけではないようですよ!
各色製造数が決まっていて、去年からグリローズチェックしてますが人気のプルミエマットシリーズ、カームライラックやビターフランボワーズは冬の時点でも在庫ありでした!
人気色は製造数増やしているだと思います😊
LINE登録しておくと、残りわずかになった時点で通知が届くみたいです!

• t

t

グリローズはそんなに早く売れてしまうんですね!😳
    グリローズを候補に入れるなら早めに決めないといけないですね💦
    まだ実物を見に行ったことはないので、どれにするにしても早めに行った方が良さそうですね💨

詳しく教えてくださり、ありがとうございます😊✨

• 3月14日