※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が体重増加に関して喜んでいる話です。生後5ヶ月で体重が増え、ミルクと離乳食に気をつけた結果、8.65kgになりました。喜びを共有したいとのことです。

息子のちょっとした嬉しい話聞いてくださいーー!🫶🏻

生後3ヶ月なるちょっと前に体重測った時が6665gで大きめだね!と言われていたんですが3ヶ月から完ミに移行しました(それまでは完母でした)
その後生後5ヶ月ちょうどの日に検診で測ったら7100で約300gしか増えてなく、先生に、体重の増加緩やかだね〜〜2ヶ月後もっかい測ろう!あとミルクは4回下回らないように!5回以上で!って言われて心配していました💧‬

その日からはミルク5~6回、を心がけて、離乳食も最近はバクバク食べてくれて、
今日病院行ったのでついでに計ってみたら服込で8650gになってました😭😭😭😭💞
8キロはあるって事だと思うので嬉しいです、、最近なんか重たいなとか思ってたけどこんな増えてくれてるなんて嬉しい、、、

ただの嬉しい話でした😹🫶🏻

コメント

mama

順調に大きくなってますね〜☺️❣️
うちの子は4ヶ月で6670g、5ヶ月で6980g、6ヶ月になって7200gでゆるーく大きくなってる感じです🙌
成長感じると嬉しいですよね🥰

• ママリ

ママリ

18日に正確に測りに行くので待ち遠しいです😹
    こんなにも成長が早いなんて、、少し寂しいですが嬉しいです🫶🏻💞

• 3月13日
まー

羨ましいです😭うちは1歳でやっと昨日8キロになりました😅

• ママリ

ママリ

動くようになったら体重の増加も緩やかになりますもんね😭

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

9ヶ月のうちの子より大きいですね!笑
ハイハイや伝い歩きなど危なっかしい場面が増え、素早く抱き上げるのが大変になりますが、ママリさんも頑張って下さい🙌

• ママリ

ママリ

掴まり立ちするようになって倒れたりしそうで今でも危なかっしいですが伝い歩きしたらもっと危ないですもんね😹😹
    お互いがんばりましょう💞

• 3月13日