※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生にGPSトーク機能は必要ですか?学童通学時に使用する場面を想定。トーク機能を持つGPSを使用している方の使用感について知りたい。

小学生の子供に持たせるGPS、トーク機能は必要ですか?
あると便利ですか??

どんな場面で使うのでしょうか?
基本的には放課後は毎日学童へ通わせる予定で、学童までお迎えに行くので、どんなタイミングでどんなことを子供はトークしてくれるのかな?と想像しています。
トーク付きのGPSをお子さんに持たせていらっしゃる方、どんな感じで使っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

使ってないのですが…私も気になったのでコメントしました

うちも学童に通っていて毎日お迎えなので今のところ持たせていません。

ただたまに休日公園で友達と遊ぶ時とか、行事の日の行事後に友達と遊ぶ機会が何度かあり必要なのかなー?と考えてます
今はいつも遊ぶ子が隣の家で、その子がGPSとアラーム機能付きの時計を持ってるのでアラーム鳴ったら一緒に帰ってくるようにしてるので頼りっぱなしな状態です😅

小学生になったら良い意味でも悪い意味でもすぐ小学生らしく悪さも覚えるので😂登校中通学路とは別の道を通ってるのもその子のGPSで発覚しました

あとは、休日公園に遊びに行ってそのあと予定があったので迎えに行く約束をしてたんですが、家を出る時に隣の子に会って息子は公園で待ってると聞いて、急いで迎えに行ってもいなくて焦った経験もあります。
結果、公園の横で寒いからと別の子のお母さんが車でお迎えに来てたので、車で待たせてもらってたから姿が見えなかったんですが😂

用途としてはちゃんと学校に行けたか、本当の緊急時(誘拐など)あった場合なのかなと思います。