※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お出かけ

沖縄旅行を0歳児と考えていますが、夫と1回接種済みの子供は危険でしょうか。小児科受診前に相談予定。

麻疹について

来週から沖縄旅行1週間ほど予定しておりました。
やっぱりキャンセルですよね、、
一緒に行く親族からは沖縄で出ていないから大丈夫と言われるのですが、0歳児と私のみ自宅待機しようかと思いまして。
その場合、夫と上の1回接種している子供は旅行危険でしょうか、、?
使用予定の空港もまだ感染者がいない地域のため家族と温度差があり、考えすぎなのかなーと悩んでおります。

明日別件で小児科受診予定なのでドクターにも相談しようとは思ってます!

ただ楽しく旅行したかっただけなのにとても悲しいです🥲

コメント

ママリ

もうあちこち出始めてる以上、旅行だけが危険ってわけではないのでなんとも言えないですよね💦
旦那さんは接種からどのくらい経ってますかね?
1回の接種でも何十年も前となると免疫あるか怪しいみたいです😭
直近で打ってないのであれば、旦那さん打ってからが安心かなと…

• ママ

ママ

夫婦共に2年ほど前にワクチン接種はしています。
    田舎住みなので住んでる地域に持ち込むのも怖くて😭
    結構な額のキャンセル料になりそうなので夫は撃沈してますが、、、

• 3月14日
ママリ

一応、2回目接種前の子どもは一回接種していれば守られるみたいですが、私なら上の子も怖いのでやめておくかもです。。

あと、接種していても抗体つかない体質の大人もいるらしいので、旦那さんの抗体検査も必要かなと思いました。

麻疹はほとんど海外帰国者が感染してますよね。。
せっかくの旅行なのに、、ほんと悲しいですね。。

• ママ

ママ

やっぱり二回接種してないと心配ですよね💦
    夫に心配性すぎ!と言われてまだキャンセルしてもらえてなくて😭
    抗体検査今からしても旅行間に合いそうにもないですし、キャンセルの話で進めていこうと思います。

ウイルスなので仕方ありませんが、やるせない気持ちになります🥲

• 3月14日