※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっちゃん
子育て・グッズ

娘が給食前に寝てしまい食べず、心配です。保育園の対応について皆さんならどうしますか?

0歳児クラスに通っている娘が今日保育園で、給食前に寝てしまい給食食べませんでしたと連絡帳に書いてありました。
正直驚きました。私自身保育士で園で働いてますが、給食食べる前に寝たら10分ほどで起こして少しでも食べさせてから寝かせてます。
正直低血糖も心配だし、この対応どうなの?と思い質問しました。
もし皆さんなら連絡帳や口頭でなにか言いますか?
低血糖が心配ですし、食べてないという事実がびっくりです。。。

コメント

ママリ

私も保育士していました!
それはなしですよね💦
給食食べる前に寝てしまったら、私も5〜10分で起こして必ず食べさせていました!
口頭で「なぜ食べさせなかったのか」聞きますね🤔
食べさせないことのリスクや体調などは考えなかったのでしょうか…
と最初から園長に聞きます!

• いっちゃん

いっちゃん

やはりおかしいですよね。
    旦那に言ったら、言わなくていいと言われましたが、園長に直接聞きたいと思います!

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

朝おやつからお昼寝後のおやつまで何も食べられなかったんですよね…!?💦
    園の対応次第では、役所にも言うと思います!

• 3月13日
とらとら

え、お昼ご飯なしで1日過ごしたってことですよね?
それは無しです💦
起こしていいので食べさせてくださいって言います💦

• いっちゃん

いっちゃん

家なら起きてからご飯にできるけど、正直保育のプロなのにえ??と驚きです。
    明日直接園長に聞いてみようと思います!

• 3月13日