※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子どもの熱が下がらず、38~39度の熱が続いています。風邪薬を服用中で、様子を見るしかない状況。食欲はあり、水分も取れているが、鼻水と鼻詰まりがひどいです。

子どもの熱が下がりません
月曜の夜中に38~39度の熱がありました。火曜の朝に微熱まで下がったので受診し、風邪薬をもらったので服薬しています。夜にまた38.6度だったので坐薬を入れました。
今朝は38度いかないくらいでしたが、夕方にはかったら39.2℃でした。

薬も坐薬もありますし、それで様子見をするしかないですよね?💦
食欲あり、水分もしっかり取れていて、めちゃくちゃ遊びます。鼻水と鼻詰まりが酷いです。

コメント

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

心配になりますよね💦

書かれている内容なら様子見であっていますよ💡
激しい嘔吐や痙攣以外は、救急行っても様子見で帰されますね!

火曜日受診したので、月曜日から考えて金曜日も熱があったら受診するタイミングかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気ではありますが高熱が続いているので心配です🥲

やはりそうですよね💦
    受診目安、参考になります🙇‍♀️
    ありがとうございます😭✨

• 3月13日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

お子さん小さいですし、何歳でも不安になりますよね💦

ただの風邪でも3日は発熱期間ありますし、夕方から熱は上がっていくものですしね涙
    でも、発熱の波ができているので、良くなっていきますよ。
    波なく高熱ずーっとぐったりして元気な時が多いことの方が、特に大変になります。

看病もお疲れ様です!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    これまでほとんど風邪や熱がなかったので余計に心配になってしまい、、、😢

先ほどもまだ38.8あったので寝る前に坐薬を入れました😭このまま下がって、戻らないことを祈るのみです💦
    たくさん聞いてくださってありがとうございます😭✨

• 3月13日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

いつか下がりますからね‼️
    もう一踏ん張りです٩( ᐛ )و

不安になったら、黒い感情でたら、ママリで吐き出していってくださいね💡

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥹💓

• 3月13日