※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いー
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘の寝る前のミルクについて質問です。1日4回のミルクスケジュールで、水分不足が心配です。朝のおしっこが濃い色なので同じ経験の方いますか?

生後6ヶ月の娘がいます!
完ミなのですが寝る前のミルクについて質問です!
1日のミルクスケジュールが8時→12時→15時か16時→19時か20時で1日4回です!
1回に200作るのですが全部飲まないことが多いです(´・_・`)19時過ぎにミルクを最後になると朝7時すぎまで起きないので今の時期水分不足が不安です(T_T)たまーに23時くらいにのむのですが残します!
最近朝おしっこが濃い色なのでみなさんどうなのかなーと(´・_・`)
同じような方いますか?

コメント

離乳食は、始められましたか?
私の息子もそうですよ♡
200飲んだり160しか飲まなかったりです笑
心配になりますよね?
デモ無理にミルクを飲ませたりしなくて大丈夫ですよ!
赤ちゃんもお腹が空けば泣きます!
水分不足は、心配ですがちゃんと涼しくして寝かせていたら大丈夫ですよ!
私の息子も6時間〜8時間は、寝てます笑
もし心配なら赤ちゃん用の水枕に寝かせてあげるといいですよ♡
私の息子は、それを気に入ってそれで寝てます♡
私の息子のおしっこも薄いですが何の問題もありません(*´꒳`*)
もしぐったりしてたり吐いたり下痢してたり本当に毎日100〜120しか飲まないとかでしたら病院に行ってみてください(๑•̀ㅁ•́

いー

コメントありがとうございます(^o^)
離乳食ははじめてます!
うちも最近飲む量がバラバラで(´・_・`)
無理に飲ませなくて大丈夫なんですね!
水枕ですか!
見てこようとおもいます!

どのぐらい始めたかは、わからないですが赤ちゃんもお腹がいっぱいだってわかってきたので調整してるのかもしれないですね?

私の子供もそうなので飲みたいときに飲ませる!でやってます笑

水枕ですよ♡

いー

そうなんですかね(^o^)
私もそうしてみます!
ありがとうございます(^○^)