※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

夫との関係でイライラしています。産後から夫の行動に不満があり、愚痴を聞いてほしいです。

【愚痴注意】夫に対して毎日腹立つ、私が求めすぎなのかな?
穏やかな気持ちになるにはどうしたらいいですか?笑

出産前は喧嘩なく過ごしていたのですが、産後から凄くイライラします。毎日帰りが遅く平日はワンオペです。ですが、土日いる時の方がイライラします。

◎夫が資格を取りたいと言い出し、土日は資格勉強の時間になりその間私は子供と公園に行ったりしていました。
いざ試験が終わって帰ってきたら「やっぱり勉強って楽しいわ〜、また資格取ろうかな?」と発言

◎私が前から欲しがっていた中々手に入らないバックがあると夫が出張先から連絡してくれ、お金は私が払うからと伝えていたのですが結局その場ではうやむやなかんじになり連絡がきれました。帰ってきたときに「◯◯のバッグ〜♪」と言ってきたので期待したら「買ってないよ」と発言

◎子供のベビースイムに一緒に入りたいと言うくせに、仕事が忙しい、水着がないなどと言い結局入らない

他にもいっぱいあるのですが…
吐き出せる場所がないのでここで失礼します🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ

離婚してストレスフリー、でも母子家庭になる自分
離婚しないでも、旦那のストレス抱え、適度に発散、ワンオペする自分

極端だけど天秤にかけて耐えるしかないです☺️

• みみ

みみ

やっぱりそうなんですかねー
    本当、離婚の文字がちらつきます…

• 3月13日
ままり

お子さんが寝たあととか、LINEとか…愚痴の内容を直接旦那さんに伝えるのは難しそうですか??
逆ギレするタイプの旦那さんなら諦めるしかないですが、話せる可能性があるなら話したほうがいいかなっておもいます
まだまだ人生長いので、顔も見るのも嫌な人にはなるべくしたくないです😭

はじめてのママリ🔰

ワンオペの時より、いる時の方がイライラするって気持ちわかります💦
家にいるのにやってくれないのなら、いない方が期待しない分イライラしないですよね。

それに、勉強だとか自分に使う時間なんてなかなか取れないから、旦那さんのその発言は気になりますね😓