※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

オンラインスクールで動画編集やWebデザインを学びたい方。在宅ワークで収入を増やしたいけど、スクール選びに迷っている。パソコンスキルはあまりない。アドバイスをお願いします。

在宅ワークの為などのオンラインスクールに通ったことある方いますか?

動画編集やWebデザインの勉強でおすすめなスクール等あれば教えてほしいです!!

現在正社員なのですが、ブラックの為長くはいれないなと思っており、在宅ワークとパートか在宅ワーク1本で今と同じ位、それ以上を稼ぎたいと思っています。

ネットで探してみると、「独学ができないならやらない方がいい」などの意見もあり、どうするのがいいのかな?と考えています…

スクールによっては70万するものもあれば自治体からの手当て等を使って10万以下で出来るものもあって、でも内容はやってみないとどれがいいのか分からないな…と思ってしまって…

パソコンのスキルはあまりありません💦
商業科に居たのでそこで習ったことくらいではありますが、パソコンが苦手という意識もありません。

ぜひ皆さんの意見を参考にさせてほしいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

スクール的なところで学んだことありますが、まずは独学で出来るところまでやった方がいいですよ。

大金を払う前に向き不向きが分かりますし、本業にするなら尚更です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    安くても結構値段してしまいますし、もう少し調べてみようと思います💦

    • 3月16日
あちまま🔰

FAMMでウェブデザインのスクール通ってました。わたしは特待生になったので手出し無しでしたが普通に通うと17万ぐらいだったと思います。
ただ、実際それで稼げるようになるかどうかはむずかしく。例えばそういうのを職業訓練校で国が無料でやってたりするので、退職してからそういうのに通うのも良いのかなと思ったりです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そこのスクールとても気になっていました!特待生だったんですね!
    ちなみに特待生ってどういう基準でなれるんですか?
    職業訓練校みたいなのも考えましたが、主人のみの収入だけでは無理なので、今しか出来ず💦
    退職してやってみたらダメだったというわけにもいかないので…
    fammスクールについて教えてほしいです!

    • 3月16日
  • あちまま🔰

    あちまま🔰

    今はわかりませんが、一昨年の12月に1ヶ月間参加してまして、そのときはいつもの月より多く20名ほど特待生がでるというシステムでした💡

    特待生は、コミニュケーション枠とスキル枠というのがあり、前者は毎日の勉強時間が多い人とか周りとコミュニケーションがとれているかなど(掲示板の書き込みとか。このあたりは公式で条件が書いてると思います!)あとはスキル枠は卒業間近のコンペで先生からの評価が高かった人です。

    わたしはコミュニケーション枠での特待生でしたが、その受けた時妊娠中で勉強時間もとりやすく、ほぼほぼ特待生枠本気出したらとれるな?と思って、元取るつもりで行きました!

    卒業して仕事すぐもらえるかというと、基本的にココナラとかクラウドワークス紹介されるだけなので、結局は自分でお仕事探す感じになります。17万のてだしは大きいので、しっかり悩まれてから検討するほうがいいかもしれないです💦

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!
    私はそもそもパソコンさえ持っておらず、現在MacBookAirのプレゼントをやっているとのことで迷っていました💦

    あちままさんは現在続けてやっていらっしゃいますか?どのくらい稼げてますか?

    • 3月17日
はじめてのママリ🔰

私は自分の性格的に独学では絶対続かないと思い、思い切ってオンラインスクールに通いはじめました。
パソコンスキルゼロからはじめて、今はそれなりにYouTube編集できるようになったかなと思ってます。
これから案件とるようになるのですが、案件が自分のレベルに合ってるかその辺の相談等もできるので、入ってよかったなと思ってます☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみにどちらに通われていましたか?

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デジハクというところに通ってます!
    決して安い値段ではないですが案件とれるようになって元が取れるようにがんばってるところです、、!

    • 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めて聞きました🤔
    元が取れるようにってなりますよね💦

    • 3月17日