※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ゆーみー
子育て・グッズ

下の子が1人で寝ていることは可哀想ですか?と相談したいです。上の子が夜中に起きて遊びたがるため、下の子は授乳後に子供部屋に置かれ、朝方に泣いていることも。パパは夜勤中は上の子を放置しているそうです。

下の子が1人で寝ていることについて正直に、可哀想ですか?
上の子が下の子が産まれてから4ヶ月ほど一緒に寝ていましたが
慣れることがなく、3時に起きたり(覚醒して遊びたがる)するのが
耐えられなくていまは寝かしつけは授乳しながら上の子寝かしつけて
下の子は授乳終わったら子供部屋に置いてまた寝室に戻って上の子寝かしつけています。
下の子は授乳が終わったらさっと寝てくれるのでいいのですが
朝方、ギャン泣きまではいかなくとも下の子が子供部屋でないていたりします(ベビーモニターを持って寝るのでわかります)
パパは夜勤があるのでその週のみの話ですが
なんと、上の子起きるまで放置してます。
というのも、一回うえーんとないてまた泣き止んでまた泣いての繰り返しなので寝言かな?また寝るかな?と待ち続けて結局朝。みたいな感じです。
はっきり言って下の子可哀想すぎますよね。

コメント

ままま

別に可哀想だとはおもわないです。

ハハ

安全な場所にいて、ベビーモニターで監視出来ているなら大丈夫かなと思いました!
というのも、泣いてて、これはやばい!って思ったら抱っこしに行ったり出来ますよね?母が大丈夫と思えば大丈夫かなと思います!