※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるみ
子育て・グッズ

生後6ヶ月半の男の子が後追いでママが離れると泣いて困っています。家事もしなければならず、保活や職場復帰で悩んでいます。同月齢のお子さんの対処法を教えてください。

生後6ヶ月半の男の子なのですが、少しでも自分の視界からママ(私)が見えなくなると泣きます😭傍について遊んでいればご機嫌ですが、少しでも離れるとギャン泣きです😂後追いのようなものなのか、メンタルリープなのか分からず…ワンオペなので家事が進まなくて困ってしまいます💦

同月齢のお子さんのママさんや、先輩ママさん、お子さんギャン泣きでもやることがあるときはどのように過ごされてましたか?
ちなみに、絵本も午前中に読んでいてお散歩も1日1回は必ず出かけます。(30分~1時間程度)睡眠時間は平均12~14時間くらいです。離乳食もしっかり完食、ミルクもしっかり飲みます。

自分に余裕がある時はなるべく抱っこなり遊ぶなりしてあげられますが、保活だったり通院だったりで予定がある時は私が自分の準備の時間が取れなくてお手上げになってしまいます😔夏頃には職場復帰の予定なので、これから尚更どうすべきか悩んでいます💦

コメント

ままま

泣いても相手にせずしばらくほっといてますよ😅
いちいち全部相手にしてたら何もできませんよ。

あみ

うちも同じです🫠💦
立ち上がるとギャン泣きで抱っこしたら泣き止みます😂
後追いですよね。
午前中兄たちが幼稚園に行ったら1人なので私が離れると泣いていて、午後兄たちが帰ってきて側で遊んでいたら大丈夫なんですよ😗
なので午後から家事してます😇
どこかしら機嫌のいい時間があるといいですね🌞