※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

赤ちゃんのチャイルドシートが合わず、新生児用のISOFIXタイプのおすすめを知りたいです。クッション生地厚めのシートも検討中です。2週間健診で急ぎです。

先日産院より退院しました。
上の子(男の子)が使っていた
スマートエンジェルのチャイルドシートを
設置し帰宅しましたが
赤ちゃんが小さく
シートベルトをしめても顔の真横にベルトが
来る感じで頭のとこも1番下げても
すっぽりハマらずいごごちが悪そうで
すごく泣いてました。

下の子が女の子で、チャイルドシートは
新生児用にきちんと設置しました。
今のやつが3点固定なのでできればISOFIXタイプで
気持ち小さめ?のチャイルドシートの
おすすめがあれば
教えていただきたいです😫
2週間健診でまた車に乗せるので急ぎです😭

それかチャイルドシート用の
クッション生地厚めのシート?とか
ないんでしょうか💦

コメント

ミラクル

うちもスマートエンジェルのです。新生児期はおしり?背中にタオル(バスタオルだったかフェイスタオルだったか忘れましたが)入れてました!新生児小さいから上手い具合にならなくて(笑)🤣

  • あずき

    あずき

    なるほど~!そうですよね😂とりあえず車にあったバスタオル頭に敷いたら少しよかったんです。新生児~ ってなってても
    赤ちゃんが小さすぎますよね🥹

    • 3月13日