※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
ファッション・コスメ

土曜日にスカルプ&ジェルネイルをしました。どちらも初めてやったので…

こんばんは🌃

土曜日にスカルプ&ジェルネイルをしました。
どちらも初めてやったのですが、2日後には根本が白くなってきて既に2本は浮いて剥がれてきてます。
ジェルネイル自体も形が綺麗じゃなくて色ムラもあるので高いお金払ったのに..と残念です。

そこで質問なんですが、スカルプをしている場合、ジェルネイルだけを落とすことって可能ですか?
もちろん施術してもらったサロンでしてもらうのですが、お直しは無料でもジェルネイルオフはお金がかかります。
お直ししてもまた浮きそうで嫌なので、スカルプのみでクリアーだけ塗ろうかなとか色々考えています。
またお直しになっても、施術をお願いしたサロンが自宅から遠いのでなかなかこまめに通うことは不可能です😭
どうするにせよ、無料ではきっと無理ですよね..

コメント

☆まめお☆

ジェルだけオフすることは可能ですよ!

しかし、3日と持たずに浮いてしまうならスカルプも折れてしまいそうで怖いです😅
前にスカルプ折れたことありましたが悲劇でした😭

• ゆず

ゆず

施術に不満があるからという理由でもオフ料金ってやっぱりかかりますよね?😭

スカルプのみの時点では綺麗で初めてだったこともあり感動しました(笑)
    ジェルネイルが終わるとあれ?って😅
    色が薄めの色をお願いしたからだと思いますが、2度塗りになったのはいいんですが、爪の両サイドによれてたりで残念になりました..
    スカルプ折れると痛いとか出血したりとか聞いたことあるので怖いです😞

• 3月21日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

無料お直しを提供しているお店だと、オフは有料になると思いますよ!
    多くのお店では、次回ネイルチェンジの時のオフが無料になることが多いです💦

私が折れた時はたまたま、自爪との境だったので良かったですが爪先はガタガタで次の日には別のお店で特別に早朝にやってもらいました😅

中には自爪ごと取れる人もいますよ!

• 3月21日
  • ゆず

ゆず

なるほど..
    木曜日にお直しで行くので、相談してみます!

自爪剥がれたら萎えますね..
    スカルプもネイルも安くないですし😭

• 3月21日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

あまりにも酷い状態なら、他のお店に行くのも方法ですよ!

新規だと割引があったり他店ネイルオフ無料とかもありますし😂

今は、だいぶ安くなってきましたが近くにはないですかね?
    私の方だとジェルネイルなら6000円前後ってところもありますよ😣💦

• 3月21日
  • ゆず

ゆず

自宅から1時間かかるところなので、これから通うことを考えて、違うお店でとりあえずオフ無料のところ探してます(笑)
    そこが大丈夫そうだったら付け替えでジェルお願いする予定です!
    お話聞いていただき、ありがとうございました(><)

• 3月21日
あちゅぽん

下手、上手は勿論ですが
基本的にネイルは傷んでる爪にやったほうが
長持ちします
スカルプにしろジェルにしろ…

なので、一度ジェルもしくはスカルプする
1ヶ月後ネイルしにいくと
二度目のほうが長持ちするんです!
一度、爪を傷めてるので。。

ご参考までに!

勿論、うまいサロンや、うまい方は
関係なく長持ちします
私の行ってるところは1カ月は何もなく普通に持ちます
ただ爪は伸びてしまいますが(笑)

• ゆず

ゆず

傷んでる方がいいんですね!!
    行ったサロンではジェルネイルは持って2週間って言われたのでちょっと泣きたくなりました(笑)

• 3月21日
みる

もって2週間は短いですね(笑)
それ以降は生え際が目立つと言う意味で2週間なんでしょうか🤔
素人でセルフジェルしてますが1ヶ月はもちます!