※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘がお勉強したいけど指摘すると怒ります。保育園での練習も喧嘩に。先生に任せようか迷っています。同じ経験の方、どうしていますか?

4月から年長さんの娘なんですがお勉強したいと言う割には間違ってるのを指摘すると、ガチギレします。(書けた事自体はきちんと褒めてます)
年長さんから保育園でもひらがな練習があるんですが、私が教えると喧嘩になるのでも先生にお任せしようかなと思ったり💦
内弁慶タイプなのでお手上げです😅
同じ様なお子さんお持ちの方どうされてますか?

コメント

しましま

今小1です。
間違えても指摘しませんでした。
就学してもう一度小学校できちんと教わって、今は間違えずに書けるようになっていますよ。

幼稚園の頃は間違いを指摘すると凄く怒ったり、小学校の宿題は最初の頃同じ字を何回も何回も書き直して時間がかかったり、色々と面倒な子ではありますが、だいぶ落ち着いてきました。