※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
葉月っち
妊娠・出産

初産婦で予定日を3日超過。本陣痛に進展せず、帝王切開や促進剤の可能性。子宮口は2~3センチ開いているが兆候なし。不安と恥骨痛で動けず。

予定日を今日で3日超過している初産婦です。毎日待てど暮らせど前駆陣痛ばかりで中々、本陣痛にも繋がらす破水もありません😭今日健診に行って内診してもらったんですが、このまま様子見て何もなければ来週もしくは再来週には帝王切開か促進剤で出すという話が出ました💦子宮口は2~3センチは開いているらしいんですがまだ入口が硬く軟らかくする注射も毎回打って少しは軟らかくなってるみたいですが何の兆候もありません😭初産は遅れるとは言いますが、皆さんが初産だった時や現在超過している方最大でどれくらい超過してどんな出産方法になったか聞かせていただけませんか…本当に出てくる気あるのかな~と凄く今不安で不安でたまりません( TДT)後、病院からはよく動くように言われましたが出来る限りの家事をしたり、買い物行って動いたり、片付や雑巾がけ、妊婦体操、意識してあぐらかいて座ったり色々してるんですが…( ̄▽ ̄;)36週から恥骨痛が激痛で歩けなくなりウォーキングは断念しました…それまでは毎日よく歩いてました。

コメント

私は予定日3日前に破水しました♪

義理姉は予定日10日後に
バルーンや、促進剤帝打っても効かず
帝王切開で産みました

TOMY28

私は初産で41週3日で予定日から10日過ぎました(;´Д`A37週頃から内診グリグリもしたし、毎日スクワットに散歩、雑巾掛けやら色々しましたが、41週の検診でも子宮口が1センチ程度しか開かず入院して促進剤か帝王切開と言われた翌日に自然に陣痛が来て、促進剤や帝王切開もせず出産しましたよ(*´꒳`*)💕ただ、私の骨盤が狭く頭がギリギリだと以前から言われていたので吸引分娩での出産になりました☺💕

みーたろ0718

長男は5日超過、次男は8日超過で産まれました〜!
長男は陣痛から普通分娩
次男は破水から普通分娩でした

予定日なんて最後の生理の日に計算されただいたいのものなんだしあてにならないと思ってます(笑)
それにいつかは必ずでてきます!
ずっと入ってることはありえません!(笑)

それと長男の時も次男の時も思いましたが産まれてからてんてこ舞いしだすと産まれる直前の暇な毎日を羨ましくなります
この際最後の最後に子供がいたらしにくいことをやって楽しんじゃいましょう!

こゆき

私の場合、予定日当日でも、前駆陣痛もなく子宮口も1㌢程しか開いてなく赤ちゃんもまだ上の方でプカプカ浮いてる状態で予定日を1週間超えちゃいましたょ💦
結局、入院してバルーン入れて促進剤を1日しましたがお印も破水もなく子宮口も2㌢しか開かず次の日にもちこしましたが朝から昼の2時まで促進剤をうちやっとお印がきたものの破水もなく上手く産道も開かず私の限界がきて帝王切開にしてもらい娘が産まれましたよ!

ダリ

41週1日で促進剤から緊急帝王切開で出産しました(^^)

なんとなく、当たり前に自分も経膣分娩だろうと思い込んでたところもあり、正産期は陣痛の痛みとか想像しちゃって恐怖と不安の日々…
妊娠中めっちゃくちゃ歩いたし、ストレッチや妊婦体操もしてたのに、お腹の張りやおしるし・前駆陣痛も全く無い。。
41週入って促進剤1日半やっても本陣痛に繋がらず…
先生に、赤ちゃん側も出てくる気なさそうだしお母さん側も出す気なさそうだね〜と言われて切ることになったんです(^^;
帝王切開になるとは本当に想定外だったけど、今思えばビビリの私には合ってたなと思います♪

どんなお産になるかはその日のお楽しみなところもあるのかなと思います。
頑張ってくださいね!

あらま

上の子は5日遅れ
下の子は12日予定日から遅れて、どちらも陣痛からの経膣分娩でした^_^
私は生理が33〜35日周期なので、排卵も遅れるタイプだと自覚あったので焦らず待てました♩
上の子のときは超過4日目の夜に映画を見て
(トランスフォーマー(°_°)翌朝、陣痛来ました笑
音にビックリしたのかな!?
他には焼肉食べたり、オロナミンCがいいとか言いますよね❤️
あとは産院の先生の判断次第ですが、いずれにしても無事に産まれますように(^O^)