※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピタゴラスイッチおもちゃで悩んでいます。どれがおすすめですか?

ピタゴラスイッチおもちゃ(組み立てボール転がすやつ)
でどれ買おうか悩んでいます🤔

•ピタゴラス ボールコースター
•くもん くみくみスロープ
•ころがスイッチ

どれもほぼ変わりませんかね😅?
おすすめあれば教えて欲しいです。

コメント

ままり

1歳の子が使うなら対象が1.5歳からのピタゴラスのボールコースターがいいと思います。

他は対象3歳からでボールが小さく誤飲リスクあるので。

うちはくもんのくみくみスロープたっぷり100を息子の4歳誕生日に購入しました。高さがでてダイナミックに遊べて楽しいです。

ドラえもんのころがスイッチはブロックのはめ込みにコツがいると口コミをみて見送りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😲!検索したら一緒に出てきたので同じくらいから遊べるのかと思い込んでました💦

子供が大きくなったらくみくみスロープに買い替えてもよさそうですね!ドラえもんのは可愛いので気になってましたがはめ込みが難しいんですね💦
    ありがとうございます😊

• 3月13日
ゆるり

候補にあがってないものですが、マグビルドのスロープセットがおすすめです!1歳10ヶ月の時にクリスマスプレゼントに買いましたが、毎日遊んでくれています☺️

ピタゴラスは普通のパネルのみ元々持ってましたが、くっつく力が弱く、作ってもすぐ壊れちゃうので、マグビルドを買い足しました。(マグビルドはちょうど良いくっつき具合です)
スロープ部分は私が作ってあげないとできませんが、ボール転がし以外にも電車とか家とかを作って遊べるところが気に入ってます。

くみくみスロープとかころがスイッチは自分でコースを組み立てて遊べる年齢にならないと難しいかなぁ〜と思っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マグビルド見たことあります!ピタゴラスと変わらないのかな〜と思いましたがくっつく力が違うんですね💦参考になります🙏

確かにいろんなもの作れるしいろんな遊び方があるのは良いですね!
    検索したら出てきたのでどれも同じくらいの年齢で遊べるのかと思ってましたが対象年齢全然違いました😅💦お恥ずかしい…
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 3月13日