※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ太
妊娠・出産

出産後の生理が不規則で心配。第2子を希望し、出来にくい体質でも1人産むことで出来やすくなる可能性はあるでしょうか?

去年11月に出産して生理がまた再開したのが今年の1月だったのですが少量の血しかつかないけど1ヶ月に1回きたり2回きたりと変な生理のきかたでした。
一応3月の予定日はルナルナで見ると12日です。
が全く出血していません(*´•ω•`*)…

私は第2子を希望しています。
第1子がすでに高齢出産(35)でしたので第2子もなるべく2年以内位に欲しいなぁー
というのが本心です。
ですが私は出来にくい体質です。
若い時にも避妊せずに彼氏と行為をしたりしてましたが1度も妊娠する事なく時が過ぎ33で結婚して35で産むことができました、、、
出来にくい体質でも1人産むことによって出来やすくなったりする事はあるのでしょうか??

コメント

はにまる

私はホルモンバランスが悪くて薬を飲まないと生理が来ませんでした。不妊治療で36才で出産し、二人目はもうダメだろうなと思っていたら、普通に生理がきて39才で二人目出産ました。
体質は変わると思います。
私の同級生も6年ぐらい不妊治療してほぼ同じ時期に出産して、今年二人目を自然妊娠で授かりました。

ポコ太

回答ありがとうございます(*´ω`*)
諦めず頑張ります(`・ω・´)
病院など通って授かるのはお恥ずかしい話金銭面で無理なので自然妊娠頑張ります(・∀・)