※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
その他の疑問

ゆうゆうメルカリ便かららくらくメルカリ便に変更するのはマナー違反でしょうか?購入者に確認なしで変更しても良いですか?今日発送したいが、返信がない場合は変更したい。

ゆうゆうメルカリ便→らくらくメルカリ便に勝手に変更するのはマナー違反でしょうか?

私が出品者です。
ゆうゆうメルカリ便で発送として出品して、昨日購入されました。
サイズ的にらくらくメルカリ便の方が都合が良いことに気付いたのですが、購入者に確認せず勝手に変更しても良いものでしょうか?
受け取り側に何か不都合ありますか?💦

できれば今日発送に行きたいのですが、夜まで返信がない可能性を考えると、問題がなければ勝手に変更して発送したいです。
あまり慣れていないため、質問させてください。

コメント

はじめてのママリ

マナー違反ではないですよ💭
私は変えたりしますよ💭

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    変えて発送することにします☺️

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

送料込みの商品であればどっちでも問題ないはずですよー!
どちらも匿名配送なのでマナー違反でもないはずです。

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    送料込みなのでらくらくメルカリ便に変えて発送することにします☺️

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

相手がコンビニ受け取りとかでは無ければ勝手に変えても大丈夫ですよー!!
心配であればプロフィールか説明文にらくらくからゆうゆう(または逆)に変更する事があります、と書いておくと安心かもです😉

• もなか

もなか

ありがとうございます!
    コンビニ受け取りかどうかはどこかに表示されていますか?💦
    勝手に変えた場合は発送後に、変更して発送した旨伝えた方が良いのでしょうか??

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確か変えようとすると、コンビニ受け取りの為変更出来ません。と出たと思います✨
    変更した事を言ってくれる人と言わなままの人、五分五分くらいなので気になるようであれば言ってあげても良いかもです🙌

• 3月13日