※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

80代のお客さんがセクハラ行為を繰り返し、職場で困っています。どう対処すればいいでしょうか?

職場のお客さんに、ほんっとうにデリカシーのない80代のお爺さんがいまして...
そのお爺さんは、私の子がひとりっ子で2人目の予定は無しと知っているのですが、週に2日程来てその度に「2人目作らないとね」や、他のお客様に「この人ひとり子持ちだって」と言い回っていたり、「旦那さんと夜の生活はどうなの?」と夫婦生活にまで口を出してきます。

私が娘を妊娠する前から知っている方で(6年程今の職場で働いています)、妊娠出産後私が太ったのもあり「前より肉付き良くなったな」と舐め回すように見てくるのが本当に気持ち悪いです🤢🤮
一度、それセクハラですよ〜と言ってみたのですがこれといって効果がなく...
基本日中1人で受付業務の仕事をしている為逃げるに逃げられず(笑)
周りの職場の人にも“しょうがないよ、ああいう人だから...”と改善させる様子もないのも癪に触ります(笑)

なんとか言わせないようにするにはどうしたらいいんでしょうか?😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもいますよー!二人目妊娠したときも、あなたやることやってるのねー!って言われました😇職場の人はそうですねー仲良くて😉🧡くらいに返してしまえ!と言ってました(笑)

寂しい老人なんだなと仕方ないわーと思ってます😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上手くかわすしかないですよね💔
    おまけにその人話も長いので段々とイライラして来てしまいます🤣

• 3月13日

いますいます。
年齢行けば行くほどデリカシーない人多くて、わたしもなかなか子供ができなくて治療していたとき子供はまだか?夜の生活のやり方が悪いんじゃない?って何回も聞かれて治療してます!ってキレたことあります。
笑顔では〜い!そうですね〜!
とか適当に返事してたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最初のうちは笑顔で返せるんですけどね...😭
    話が長い上にずっと同じデリカシーのない話題なので段々とイライラしてきちゃいます😢

• 3月13日
ねこ

私バツイチなんですが、元夫も同じ職場にいたのに私ばかり子供はまだか?とほぼ毎日のようにおじさんたちに聞かれてました。ほんっっとに鬱陶しくて言い返してました💦
顔見るのも嫌になりますよね🤮

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ来た...と思ってしまいます😵‍💫
    あまりにしつこく、苦笑いでやり過ごしていたら愛想がない。と上にクレームを入れられ注意されるというとんでも理不尽がありその人を見るとイライラしてしまいます😮‍💨

• 3月14日