※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

卒園式と入学式で使うバッグ、ブラック(金具シルバー)かベージュ(金具ゴールド)どちらがいいでしょうか?服装はネイビーでゴールドのアクセサリーを着用します。暗すぎるか心配です。

卒園式と入学式の両方で使えるバッグを購入予定なのですが、どちらがいいかご意見お願いします。

ブラック(金具がシルバー)
ベージュ(金具がゴールド)

服装はネイビーの上下でゴールドのネックレスを着用します(入学式はコサージュも)。
普段使いを考えるとブラックがいいかと思ったのですが、卒園式はともかく入学式は暗過ぎますか?

コメント

みい

ベージュはこれです。

みい

ブラックが良いと思う

みい

ベージュが良いと思う

はじめてのママリ

ベージュの方がセレモニー感あって、
入学式の服装がネイビーなら小物が明るい方がいいし、ネイビーとベージュならあいますし✨

• みい

みい

回答ありがとうございます。
    卒園式もこのバッグですが良いと思いますか?

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

いいんじゃないですかね?
    葬式なわけじゃないし、卒園式なのに明るいバッグ持って!とか誰も思わないですしね笑
    バッグまでは皆さん見てないと思います。

• 3月13日
  • みい

みい

周りは保護者のことはそんなに見てないですよね。調べると様々な意見が出てきて悩んでました。
    ご意見ありがとうございます!

• 3月13日