※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みけё
その他の疑問

その他、疑問、モヤモヤ(-_-;)結婚する日、結婚式のやり方、新居のアパ…

その他、疑問、モヤモヤ(-_-;)

結婚する日、結婚式のやり方、新居のアパート決め、家具、家電品、
その他 諸々。

ほとんど義母が決めた。

結婚する日も結婚式のやり方も
アパート決めも家具家電品も
一緒に楽しみながらしたかった。

だから この時期になると 無償に引っ越ししたくなる。

何でもかんでも 義母が口出ししてきた人はいませんか?

口出ししてきても 自分たちで決めた物事ってありますか?

引っ越しも 義母には 決まってから話すぐらいの勢いで話を進めたいです。

子供の事だって 名前の事を言われたり、
保育園のお迎え行くからって…。

もう一度やり直せるなら 結婚する日から自分たちで決めたい。

でも 今があるから 今の子供がいる。

これからは、自分で物事を決めていこう!!

コメント

deleted user

口出ししてきたときに「参考にします。」といって聞き流してます。

お子さんの名前は、なにか言われたんですか(・_・?)

  • みけё

    みけё


    コメントありがとうございます(*´-`)

    聞き流すのが一番ですよね…。
    私も今では聞き流す事ができますが、結婚したばっかりは
    何でも『はい、そうですね、いいですね』って言ってたので
    義母の思い通りに動いてました。

    名前も 何個か候補があって
    全ては言ってなかったんですが
    なかなか決まらない事に対して(義母には まだ考え中ですって言ってて)
    親の都合で決めないなんて可哀想。
    早く決めてよ!
    ○○かぁ~(いかにも嫌そうな反応)
    等々 思い出したらきりがないですが いろいろ言われました(*_*)

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    みけこさん優しいですね😣大変ですね💦
    可哀想って!最初の我が子の贈り物なのに悩んであたりまえじゃないですか😓
    イヤイヤ、あなたが産んだ子じゃないし。嫌だったら自分で、名前つけてあげないさいよ😤

    • 3月21日
  • みけё

    みけё


    イヤイヤ、優しくないです(笑)
    自分の意思がなくて 結婚する日も急に決まったのでアパート決める時間も見に行く時間も一緒になくて 旦那は見ずにいいよって…(-_-;)

    本当にグイグイくる義母なので嫌なんです(-_-;)

    • 3月21日
deleted user

うちもアパート、家具、家電品、息子の幼稚園の事、なーんでも口出ししてきます。

義母が住むわけでも使うわけでもないしフル無視し私と旦那で決めました。
全部事後報告にしてます。
名前も決まってから、新居も決まってから٩( 'ω' )و

  • みけё

    みけё


    私にも そんな決断力が欲しいです(((((゜゜;)

    義母は何か言ってきませんでしたか?

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    文句ばっかりですよ。
    義母がお金出したわけじゃないのに、そんな高い家電買ったの、もったいない。だったり幼稚園はここに入れろ、とか言われます

    無視です、無視!笑
    なんか独り言言ってるわ〜ってスルーしてます(´-ω-`)

    • 3月21日
  • みけё

    みけё


    やっぱり、言いますよね(笑)

    私も保育園どこにしようか決める前に義母と義妹に 当たり前にここに行くでしょ?って決められました(*_*)
    義妹は半年で預けるので…
    義母が今から送り迎え 楽しみにしてるのが憂鬱です(*_*)

    スルーですよね…。

    でも 私達夫婦は義母にいろいろ決められてるので 義母も
    なんで聞いてくれるって思ってるかもしれないです(((((゜゜;)

    • 3月22日
  • みけё

    みけё


    ごめんなさい(-_-;)

    コメントありがとうございます(*´-`)

    • 3月22日
まか☆mama

私も、部屋、家具、家電、部屋の小物、調理道具、調味料、全部勝手に決められました…ヽ(`Д´)ノ
私は子どもと2人で、自分の荷物を持って引っ越すだけと、楽でしたが、何もかもが気に入りません笑
嫌で嫌でしょうがないですけど、
友人に言うとお金かかんなくてめっちゃいいしょ!
って言われます。
....少しずつ自分好みにしてくしかないですね。

  • みけё

    みけё


    コメントありがとうございます(*´-`)

    勝手に決められるのって 嫌ですよね(((((゜゜;)

    引っ越ししたいとか思いませんか?

    • 3月22日
むい。

入籍日、結婚指輪、一時的な同居の為の家具等、口出しされました。

入籍日はこの辺りがいいかな〜という話をしていたところ大安の日!と言われ決められ、、

結婚指輪は義母の付き合いのあるところの方が家まで来たのでもうそれでいいやってかんじで。
結婚何周年とかで買い替えようかと密かに考えています(°_°)笑

  • みけё

    みけё


    コメントありがとうございます(*´-`)

    入籍日 決められるのってあり得ないですよね(._.)
    私は 私の誕生日に入籍しました。周りもその日にちが多いし、忘れないからいいんじゃない?って(._.)

    買い替えてもいいと思います(*^^*)
    ずっとつけてるものなのに、見るたびに思い出すのも嫌ですよね(((((゜゜;)

    • 3月22日