※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫶🏻
子育て・グッズ

母乳を止める場合、徐々に授乳回数を減らすと出なくなりますかね?張らない場合は、パタッと辞められる可能性がありますか?

今まで母乳寄りの混合だったのですが、インフル感染後母乳量も減り、ミルクが楽だったため、4ヶ月になるその日を機に完ミに切り替えてしまおうかと思っています。

そこで疑問なのですが、母乳を止める場合、パタッと全くあげないようにすれば出なくなりますかね?

差し乳で張らないので、時間があくと痛くなる事も多分ありません。その場合はもうパタッと辞めれるのでしょうか?🥺

コメント

のん

それだとトラブル起きやすいです!
なので一日の母乳回数を減らす、同時に吸わせる分数を減らせばトラブルなく終わりますよ😊✨

• 🫶🏻

🫶🏻

あ、そうだったんですね!🥶
    一応今は授乳回数も3回程で1日トータル1時間も吸わせてはいないのですが、どこまで減らせばいいのでしょうか🥺

• 3月13日
  • のん

のん

徐々にですね!
    今日は3回を2回、次の日は2回を1回に、、みたいな感じで!

• 3月13日
  • 🫶🏻

🫶🏻

なるほど!!詳しくありがとうございます!やってみます🥹

• 3月13日