※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

発熱後に発疹が出る病気について相談です。喉の痛みから発熱、指先の痛み、湿疹が出現。咳や鼻水はなく、喉の痛みが続きます。何かわかる方いますか?

大人で発熱後に発疹が出る病気って何がありますか…?

3日前に喉の痛みから始まり、高い時は40度の発熱、翌日には38から37度まで下がりましたが、それくらいから指先の皮膚?が曲げ伸ばしが痛いなーと思っていました。

3日目に顔にびっくりするくらいニキビが潰れたような湿疹がたくさんできていて、手にも赤いポツポツが出来ていたのが分かり、痛いです。
咳や鼻水はないです。


喉の痛みはまだ気持ち楽にはなりましたが、かなり痛いです…。

どなたかお分かりになる方、いらっしゃいますか…?

コメント

初ままり

手足口病では…
大人もなりますしね💦

お大事にされてください🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね?私もそう思ったんですが足は今のところ全くないんです…。

    足の違和感もありません…。

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

足はどうですか?
手足口病かなという印象です…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    足は全く違和感がないんです。゚(゚´ω`゚)゚。
    私も手足口かなと思ったんですが…顔と指だけでして…。

    • 3月13日
ままり

麻疹もいまこわいですよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    麻疹は一応ワクチンを4年前?くらいに打ったんですが、なんか不安になりますよね。

    • 3月13日
りょうか

手足口病ですかね?
旦那は手と口にできました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    手足口でも、足には出来ないことあるんですね?!
    それなら手足口かも知れません!

    • 3月13日