※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園が4月はバタバタで一時保育が難しいと言っている。旅行予定があり、お土産を買うか迷っている。休んで旅行するのは問題か心配している。

一時保育利用して週3日パートしてます。
ところが、保育園から4月は新年度でバタバタするから一時保育はやらないって言われてます。
えー仕事どうしよう、、、って感じなのですが、事情を話してお休みさせてもらうしかないですよね。

前から4月に沖縄旅行予定していて、その日以外は預けて仕事に出ようと思ってました。
他のパートさんたちに旅行に行く話はしてません。
つまり、お土産買うつもりなかったのですが、4月丸々お休みもらうしお詫びも兼ねてお土産用意した方がいいですよね?
休んでるのに旅行行ったの?って思われますかね〜

コメント

はじめてのママリ🔰

事情が事情なので仕方ないと思います。
周りは子育てに理解がある感じですか?
きちんと事情を説明して、菓子折りなど用意したら大丈夫だと思います😊旅行も元々計画してたんでしょうし、問題ないと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    無事話せました。
    ちなみになんですけど、菓子折りは、旅行のお土産かシャトレーゼとかで売ってるようなものかどちらが無難ですかね😮‍💨

• 3月17日

仕方がないと思います。
パートならそこまで気負わず旅行も楽しんで下さい