※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
産婦人科・小児科

埼玉県のにしじまクリニックと愛和病院での出産についてメリットデメリットや注意点を教えてください。

埼玉県富士見市、川越市の
にしじまクリニックと愛和病院で悩んでます。
初産ですがメンタル的にも優しい先生、看護師さんが
いいです😢
無痛か普通分娩かはまだ悩んでいます。

通われていた方がいましたら
メリットデメリット、検診の時気をつけた方がいいこと等
ありましたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

にしじまクリニックで出産しました!
院長先生はじめ、スタッフの皆さんとてもとても優しくて寄り添ってくださいます☺️(院長先生は一見ぶっきらぼうにみえますが、そんな事ないです!笑)
初産でも無痛対応してくれますよー!
小さな病院で、きれいで、全室個室です。入院中は飲み物、アイス食べ放題🍨アロマテラピーのサービスもあり、こちらで出産できて本当に良かったです!

青椒肉絲

コメント失礼します。
私もにしじまさんで1人目出産、2人目通院中です。グーグルレビュー見ると受付の方が〜とか出ますが、私はそんな事ない普通の対応だったり、むしろスタッフさん、院長先生、副院長先生どちらもしっかり対応してくれています🙆!
今は子供と一緒に診察に行くのですが、内診の際は隣の部屋へ移動する為皆で子供を見てくれて感謝です😭。
毎回4Dのやつでお顔見せてくれたり、エコー動画も保存できますし、すごく優しい病院だと思います🥲💓
何でも相談、電話していいからねと言ってくれるので1人目から安心して、無痛ではないですが、陣痛弱かったみたいで促進剤入れて途中麻酔1本やって無事出産でき感謝しかありません!!
ほかにもNSTでは足のマッサージ(今あるかわかりません💦)があったり、ご飯が美味しかったし、デザートもあるし、飲み物飲み放題で太ります🤣、おkが出ればシャワーも浴びれて綺麗で、部屋にアロマ炊いてくれて、お産の時にもアロマ使ってくれたり、本当に良かったです🙌💓!

さちこ

わたしもにしじまで出産しました!
本当最高でした…もう一回入院したいです😂
愛和は分からないですが…2人目を割と大きな産院で出産して、先生が毎回変わるし流れ作業って感じでした💦
他を知るとにしじまの先生すごく優しかったんだ…!と感じます。
助産師は割と母乳推しかな?と感じました。

デメリットを無理矢理あげるとしたら↓くらいでしょうか?
・日時によって無痛できない場合がある
・部屋にお風呂なし
・お菓子、飲み物など食べ放題で太る

ママリ

里帰り出産だったので出産は別の病院でしたが、愛和に通っていました。

愛和は担当医制ではないので、気になる方は気になるかもしれません。(女医の指定は出来ます)
私はいろんな先生に診てもらえるので良かったと思っています。
大きい病院なので流れ作業的な雰囲気は仕方ないのかなあと。
本院と駅前どちらでも検診受けることが出来ます。
(本院でないと出来ない検査あるかもです💦)
予約制ですが、待つ時は待つような…
でもアプリで呼び出しなのでずっと待合室にいる必要はなかったです。

出産後はミルクも飲むので完母推奨ではなさそうです。
出産時はわかりませんが、検診で通っていた時のスタッフさんや看護師さん、先生はとても優しい人が多かったですよ☺️

ゆい

愛和での出産コメントがないので…
愛和で3人産んで、今回も愛和の予定です😊
愛和は検診は医師が毎回変わるので、変な話、医師が今回はハズレだったなって思うこともあります💦
(合わないとかが、あれば受付で言えば避けてくれる)
ただ、複数の医師が診てくれるので、安心感はあります。
後は、本院は予約していても時間がめっちゃかかるので、川越や本川越のクリニックでの検診がオススメです。

入院時は完母でもミルクでもどちらでもOKで希望に沿ってもらえます👍
そして、時間を気にせず子供は預かって貰えるので、好きな時に休んだり出来ます😍
そして、どの職種のスタッフでも接遇研修を凄いされているんだなと分かるほど、丁寧な対応です。

あと、1番のオススメが、お金はかかりますが、第一子限定でパタニティーマタニティハウスという産後子育て支援の施設の利用ができて、産後1ヶ月以内にパパ、ママ、赤ちゃんで2泊3日泊まって、子育ての不安とか取り除いてくれます✨
そして、1年間子育てサロンに行けるので、そこでママ友ができます😊

はじめてのママリ🔰

2人ともにしじまクリニックで出産しました🫶

検診は他の病院と違って毎回お金かかりますがその分ほぼ毎回4Dしてくれてエコーも毎回動画もらえます👶
医院長一見ぶっきらぼうに見えますが優しいです!
2人とも産まれた後に必ず医院長がおめでとうを言いにきてくれました👍
助産師さんも看護師さんも皆さん優しいです!
1人目は完母希望だったのですが2人目は完ミにしたいと事前に伝えてあったので手強くサポートしてくれました!
言えばいつでも預かってくれますし夜も預かってくれるのでゆっくり寝れます🤭
にしじまで産んで良かったです!