※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
step
子育て・グッズ

赤ちゃん本舗で購入したエルゴ360の左側ウエストがめくれて斜めになります。普通の状態でしょうか?

エルゴ360についてです。
赤ちゃん本舗で正規品を購入しましたが、左側のウエスト部分がめくれてしまい、いつも斜めの状態になってしまいます。
これは普通なのでしょうか?

コメント

あゆぽ

肩紐の長さが違うとかではないですか☆⁇
右側をもう少し長くするか、左をもう少し短くすれば直りそうに見えます!

あゆぽ

左だけ布が柔らかいならば商品の不具合に入ると思うので、レシートがあるなら交換してもらうのもありだと思います!
毎日使うものだから気になりますよね(>_<)

step

なるほど。
やってみます!

an3chi

うちも360使っています!
腰のバンドにゆとりがあるとめくれますが、しっかり骨盤のあたりで巻くと大丈夫ですよ^^
ちなみに斜めになる時は私の骨盤がゆがんでいました笑
整体で治した後に紐の左右対象で背負ったら治っていたので、紐の左右を揃えても斜めになるようならもしかしたら。。^^

step

骨盤ですか!
私は歪みまくりなので、エルゴのバンドにくせがついてしまってるかも知れませんね。
ひとまずキッチリ締めてみます!

an3chi

歩いているとだんだんずれてきてしまうんですよねヽ(´o`;使いこなすには私もまだかかりそうです(-。-;

step

昨日試して診ましたが、ダメでした(涙)
何、左側だけ布が柔らかくなってる感じです。

step

めくれて部分がくにゃくにゃしちゃってました。
やっぱり通常は違いますよね?
赤ちゃん本舗のメーカー保証があるので聞いてみます!

あゆぽ

通常はそうなってないはずです!
うちのもなってないし、周りでも聞いた事がないですよ☆

グッドアンサーありがとうございます!