※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

アパートの駐輪場に放置自転車があり、スペースを確保したい。大家に撤去依頼できるでしょうか?

駐輪場の放置自転車についてご相談です。

越してきたアパートの駐輪場が小さく、それなりに余裕をもって入るのは5台くらいです。
春からの送迎に非電動自転車を買って、一台スペースが空いていたのでそこに入れているんですが、駐輪場の1番奥に横向きに放置された子ども乗せ自転車があります。
かなりの埃や汚れがあるのでたぶん数年は乗ってないと思います。
みたら、別に置いてある自転車と同じ部屋番号が書いてあったので、その方のものだと思うのですが…これ、大家さんとかに撤去の依頼をしてもらうのは可能なんでしょうか???
その自転車がなければ、もう少し奥まで入れられて屋根の下でゆとりを持って子どもの乗り降りができます(一応、今停めてるところまではギリギリ屋根あり)

コメント

はじめてのママリ🔰

撤去は難しいと思います💦そのお部屋の方々の方が先に住んでるわけですし。けど、もう少し奥に置きたいと相談してみるのはアリかなと思います🤔
1番は、そのお部屋の方に直接ご相談かなと思います!

うちも、賃貸マンションの放置自転車(住民ではない人の自転車)に悩まされていて色々と調べましたが、勝手に撤去するのは違法・トラブルになるそうです!もし、大家さんがそのお部屋の方に連絡したとして、そしてもしもういらない自転車だと言われたとして、処分費用は誰が出すんでしょうか💦