※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供がお風呂イヤイヤするのでバスボムを使っています。夫は高いと言うけど、ストレス発散のために使っている。バスボムは西松屋でセール時に買っている。他の方もバスボムを使っていますか?

半分愚痴なのですが…

子供がお風呂イヤイヤした時、バスボムを使っています。
大体週に1回あるかないか、という感じです。

夫は「そんなにしょっちゅう使わなくても…」と言ってきます。
でもお風呂に入るイヤイヤをおさめようとはしてくれません。
入りたくなきゃ1日くらい入らなくてもいい、
泣いててもそんなに気にしない、という感じです。

私もバスボム高いなーとは思いますが、ストレス削減のために使ってます。
夫の言いたいことも分かるけど、風呂に入って欲しいという私のエゴ(入らないで寝るのが個人的に嫌)もあり、
お金で解決してるって感じです。

100均で買えば安いのですが、匂いが個人的に強い気がして西松屋でセールの時に買ってます。

みなさんもバスボム使ってますか?
甘やかしかもしれませんが、イヤイヤ言われるの疲れました😭

コメント

ままくらげ

たまのご褒美で買うくらいですね😅
イヤイヤしても物では釣った事が無いです。ごねればおもちゃがもらえるとそれに味を占められたら嫌なので😣
息子もイヤイヤしてましたが、泣いても無駄ですよって感じで入れてましたね。泣き叫んでたのでいつか通報されるのではと思ってましたが🥺

手作りバスボムと言うほどではないのですが、氷の中に小さなおもちゃ(フィギュア)を入れてお風呂で溶かして遊ぶ作戦を見た事があります。
氷の中に○○が閉じ込められちゃったから早くお風呂に入れて助けてあげて!
と言う物でした☺️
それなら繰り返し遊べますし、材料費もほとんどかからないと思います✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔はバスボム無くても大丈夫だったのですが、下の子が1歳過ぎてからは2人同時にイヤイヤされるとどうにもならなくて😢
    氷におもちゃ入れたり、おもちゃ持ち込んだりもしてます。
    それでどうにもならない日、私が激しく疲れてる日はバスボムに頼るという感じです…
    私が元気な日は泣いても入れるんですが、疲れてる日に子供も泣いてると私も泣けてきます…
    今のところ味しめてる様子はないこですが、使いすぎないようにしないとですね。
    コメントありがとうございます。

• 3月13日
たぬき

うちも一時バスボム使ってました〜☺️🫶🏻
中にくまモンとかテッドとか入ってるやつにして私がコレクション楽しんでました🤭笑笑
最近はお風呂にバスボム入れると子供がその水をジュースに見立てて飲もうとするのと下の子が生まれてこれまた舐めるので控えてます💦
代わりに泡立て器の小さいヤツとコップとか器をもってはいって泡を作ろ〜とか、レンチンで使う温泉卵メーカー持って入ってシャワーになるよーとか、オーボール持って入ってシャボン玉しようとかで釣ってます💪🏻
なかなかに釣られてくれますしバスボムよりは掃除も楽チン、そして安上がりなので良ければ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子が飲みそうで怖いですよね💦
    幸いうちの子はそういう素振りはありませんが、バスボムのおもちゃ2人で取り合いになったりします😂
    あらゆるおもちゃ持ち込んでますが、泡立て器は試したことなかったです!
    今度試してみます。コメントありがとうございます。

• 3月13日
りお

ごめんなさい、私も一日なら入らなくても死なない精神でやってます😂

でも毎日それやってたら行けないわけで…

我が家では、今ボールプール用のボールを数個出して、遊べるよーで誘ってます💦

何か、お風呂でしか出来ないおもちゃとかの方が、毎週買うバスボムより安くなったりしないですか??

でも旦那さん…やらないんだったら口出すなと言いたいです😭やってくれないから、こちら側で改善策出してやってるんだろうって思います😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1日入らなくても死なないですよね!それはそう思います。

おもちゃは色々持ち込んでいて、お風呂用のおもちゃもあります。
    入るまでのイヤイヤはありますが、入ると遊んでたいから出てこないという感じで…
    入るまでが面倒なのは大人も一緒ですね。

夫の言うことは分かるけど、助けてよ!と思います😇
    文句言われるの嫌なのでバスボムについては私のポケットマネーから出してます。
    ボールは入れたことなかったので、今度試してみます!

• 3月14日

うちは普通の入浴剤でやってます☺️
安いし、お肌にいいし、これですぐ入ってくれるなら有り難いわ〜✨って感じです😊

何種類か、いろんなメーカーのを一緒に選んで買ってきて温泉屋さんごっこしてます☺️
バスボムじゃないと面白くないかな〜💦何とか違う物で気を引けるといいですよね💦

あとうちは、シャボン玉もよくします✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の入浴剤、おもちゃは日常的にやってるのでバスボムの特別感が効いてるんだと思います😭
    シャボン玉、下の子が上手く吹けないので暫くやってなかったんですがそろそろ出来るかな?
    今度久々に試してみます!

• 3月14日
はじめてのママリ

バスボム高いので入浴剤入れてますw
おもちゃはいつもです!
たまに泡風呂とかもやりますよ🥳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通の入浴剤、おもちゃはうちもいつもなんです…
    泡風呂もたまにやりますが楽しいですよね。
    バスボム高いですよね!
    何なら作り方調べたりし始めてます…

• 3月14日
あくび🍒

我が家はバスクリン使わない勢なのでバスボム使いませんが、氷で遊ばせたり、おもちゃ持って行ったりしてます!
最近はお風呂でお絵描きにハマってます!
あと泡で出てくるボディーソープやっすいやつで遊ばせてます!勿体無い気持ちもあるけど、楽しそうだし、ついでに自分の体洗う練習と思ってます笑

なんにせよ、イヤイヤってとにかくずっとイヤイヤしちゃうから、お風呂だけフォーカスした所で他でもイヤイヤしてるので疲れますよね。。。
もういいやと負ける事もありましたが、保育園行っているので私もお風呂は基本入らせたいと思ってます😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お絵描きそろそろ下の子も出来そうなのでやってみます!
    泡ボディソープ、どうしても子供達が浴槽内に大量に入れてしまうので中止にしました…泡風呂にしたかったのかな😭

イヤイヤは終わりがないですよね。
    こっちの気持ちの余裕が大事だなと思いました。 
    コメントありがとうございます!

• 3月14日
なごみ

そういう時期もありました。

週①なら西松屋のバスボールでもいいかなと思います。

うちは最近バスエッセンスにして大人も子供達も楽しめるようにしました。 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥ずかしながらバスエッセンスとは…?となり調べました。
    キューブ状のものがあり、子供達が好きそうです。

一生バスボムってことは無いですよね。
    自分も楽しめる方法を模索していきます😊

• 3月14日
  • なごみ

なごみ

バスボールよりもコスパ的にも、香り的にも良くてオススメですよ。1度試してみてください🙋

• 3月14日
こう

普通のバブで喜んでくれます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バブうちも好きです!

• 3月14日
ははぐま

うちも使ってます😊
今娘がプリキュアにハマってるので、プリキュアのバスボールで喜んでます。

使うことでママさんもお子さんも楽しく入浴できるなら、いいと思いますよ〜😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も去年はプリキュアで、今はポケモンになりました…

バスボムは子供のためというより自分のためだなーと痛感しています。
    楽しく入浴が1番ですね。

• 3月14日