※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまきんぐ
子育て・グッズ

赤ちゃんのうつぶせ嫌いについて、寝返りは7ヶ月前後に、ずりばいやはいはいはしてくる可能性がありますか?

うつぶせが嫌いな赤ちゃんのママさんに質問です!
寝返り、ずりばい、はいはいはいつ頃出来ましたか?

生後7ヶ月4日の女の子がいます!
うつぶせにすると、1〜2分でぐずりだし、寝返り返りするか、出来なかったら大泣きしだします(T-T)

寝返りは生後7ヶ月になる1週間位前に、おもちゃを使って誘導したら出来たのですが、今日までに4回ほどしただけです。

うつぶせ嫌いの赤ちゃんは、ずりばいやはいはいをするようになるのでしょうか(*_*)

コメント

まのん

うつ伏せ大嫌いでした。
寝返り4カ月、お座りが好きで ずりばいせずにハイハイ7カ月、歩き出したのは10カ月でした。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます(o^^o)
    ハイハイはどうやって出来るようになりましたか?
    ママさんが赤ちゃんをおすわりさせて、そこから出来るようになった感じですか?

• 3月21日
  • まのん

まのん

おすわりは7カ月から自分でしてました。うつ伏せから起き上がり座ります。

おすわりの状態から前にあるおもちゃを取ろうとして四つん這いになり、その後一週間は四つん這いでゆらゆら動いててそこから手が出始めたかんじです。

• 3月21日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

質問ばかりですみません(T-T)
    うつぶせにしたら泣き出しませんか?(T-T)泣きながらも自分で起き上がっておすわり出来ましたか?(>_<)

• 3月21日
  • まのん

まのん

泣いてましたよ。仰向け→うつ伏せ→泣くの繰り返しで何も出来ませんでした!よく、おすわりさせてクッションで囲んだりしてました。

その後、たまたま自分で座れるようになったら泣かなくなりました。

• 3月21日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

なるほど!
    ありがとうございました(o^^o)
    とても参考になりました☆

• 3月21日
よっこ

うちもです!

寝返りは4ヶ月くらいで左方向が出来るようになり、両方できるようになったのは、数日前です。
そして、まだ寝返り返りができません。

ズリバイは、2〜3日前にお尻をあげてフリフリみたいな感じがようやっとできたので、もう少し?って感じです。

この調子だとハイハイはまだまだかな💦って感じです💧

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

私もお尻フリフリが待ち遠しいです(T-T)うちはうつぶせにした状態で、両足が地面に着かずに浮いている感じなので、もう少し先になりそうです(>_<)

• 3月21日
  • よっこ

よっこ

つい最近まで同じでした!
    うつ伏せにさせるとお腹だけで支えて、手足を浮かせて💦
    いまだに、やる気のないときはそうですよー!
    急にやりだしたので、楽しみですね🎵

• 3月21日
  • ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

本当ですか!?
    楽しみです♡

• 3月21日
  • よっこ

よっこ

グッドアンサーいただき、ありがとうございますm(_ _)m

• 3月21日
😹😹😹

気になりますよね。
うちもあまりうつ伏せ好きではないようです。数分で泣き出します。
だからなのか、まだ寝返りしません。寝返り返りは同じ方向にはします。
最近朝起きたばかりの機嫌のいいときにうつぶせさせています。
来週には8カ月。いつできるようになるかなー。

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

ありがとうございます!
    同じような心境の方がいて嬉しいです!!
    私も自分ではうつぶせにならないので、私がうつぶせにさせてずりばいなど出来るようになるように、練習させてる感じです。

• 3月21日
椿

寝返りするようになるまで、うつ伏せ大嫌いで、うつ伏せにすると泣きわめいてました(>_<)💦
でも5ヶ月半で寝返りしだして、いまはうつ伏せで回転したり、寝返り返りでコロコロしてますよ(^-^)
もうすぐ8ヶ月ですが、ズリバイ・ハイハイはまだしませんし、お座りもまだまだ安定しません😱

• ちゃまきんぐ

ちゃまきんぐ

そうなんですね!うちは4回寝返り出来たとはいえ、まだ習得できていないようで、必死に体をねじっている感じです!でも私が手を貸してコロンとうつぶせにさせたら、機嫌が悪くなります(笑)

• 3月21日