※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

離婚を迷っています。旦那の借金とモラハラで不安です。私がローンや家の名義を担保しているため、迷惑な状況です。

離婚を決断したら迷いは全くなくなりますか?
まだ迷いがあるのでその時ではないのでしょうか、、
離婚したい理由は
旦那の借金(任意整理中)とモラハラです。
任意整理をしてるのでこの先ローンを組むのは私。
家を借りるのも何もかも私名義。
全く当てにならない頼りない旦那です。
ちなみに私は手に職ありますが妊娠出産を機に
退職しており専業主婦です。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合はですが離婚を決意した後もずっと迷ってました
だけど離婚届を出したら前を向けました
私も専業主婦でモラハラが原因での離婚です
迷いは相手に対する情だったりこれから先への不安とかいろいろあると思いますけど離婚後私は気持ちが楽になって笑えるようになりました
借金にモラハラなら行動してもいいのかなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    情やこれからの不安とても共感です。私もそれが邪魔をして決断できないでいます、、
    借金とモラハラは行動してもいい理由に十分なりますよね。
    背中押していただけるお言葉ありがとうございます😭

• 3月13日

・借金(自己破産したことを隠してた)
・モラハラやメンヘラ
・性的DV(行為の強要)

↑の理由で約半年離婚協議してきました。最後にDV受けた時に離婚決意して荷物まとめて別居しました。私も専業主婦で働くのもこれからなので不安はありますし、迷いというかなんでこんな風になってしまったんだろうとか、色々思うところはあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    なぜこんな風になってしまったんだろうと私も毎日毎日同じことを考えています🥲
    ちなみに私の旦那はメンヘラもあり、自殺するとよく言っていますが自殺未遂さえすることなくのうのうと生きてるようなやつです。
    めんどくさすぎて笑えてきます。

• 3月13日

退会ユーザー

めちゃくちゃ同じです😂何かある度に「自分だけが辛い思いをしてる」と言って深夜関係なく出て行ったりして「死のうと思った」と帰ってきた事が何度もありました。離婚を切り出した時も「俺が死ねばいいんでしょ。そしたら保険金入るもんね(一言もそんな話してません)」でした🤣

ほんとに面倒くさいの一言に尽きます、、、

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

深夜関係なく家出てくところも同じです🤣
    自分の非をなかなか認めず、責任転嫁して自分が被害者ヅラしてくるめんどくさい男すぎて。笑
    こんなやつと結婚した自分に驚きますし早く縁切りたいです。

• 3月13日

退会ユーザー

ほんとにそれです、、自分が何かしてもお前がそうさせた!だからそもそもお前に原因がある!←ですし、なんで自分はこんな辛い思いしてるんだろう...って本気で思ってます🥹

わかります。なんで見抜けなかったんだよってめっちゃ思います。ほんと早く縁切りたいですよね。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の旦那もお前がそうさせたって毎回言ってきます🤣🤣
    モラハラメンヘラ男って大体みんなこんな感じなんですかね🤣

こんなクソ男達に悩まされる日々とサヨナラしてお互い絶対幸せになりましょうね🥹✨

• 3月13日

退会ユーザー

内容違えど見てる限りみんなこんな感じっぽいですよね🥹おまけに話が通じないので夫婦間だけでの離婚協議なんて無理でした🤣

ですね!!今はしんどいですけど絶対離婚を勝ち取ります💕

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

応援しています😊🤝🏻✨
    私もママリさんのようにしっかり行動して頑張ります!!!
    お話ししてくださってありがとうございました😭😭✨

• 3月13日