※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリオン
妊娠・出産

妊娠19週目で胎動がまだ感じられません。他の方はいつごろ感じましたか?感じ方や心配な点があります。よろしくお願いします。

19週目の初マタです。胎動なんですけど…私は、まだありません(T^T)皆さんはいつ頃ありましたか?どんな感じですか?元気なのか心配で…
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

ひーぱん

大丈夫ですょ!\(ˆˆ)/
私は20週入ってから、これが胎動?って感じで、ガスがお腹でポコッと動いてる感じの程度でした☆

ほこ

こんにちは!私も初マタです。
胎動は19wの地点で、寝ているときだけ分かりました。うつ伏せに近い横向きで1時間くらいまったりしていると、数回ですがなんとなーくモニモニ、むにょっと動く感じがしました。たまにしか分からなかったですが。(笑)

でも22wあたりからは仰向けや座っていても分かるようになってきました(^^)
時間が経てば必ず分かるようになると思いますので、お腹をなでなでしながから可愛がってあげてください꒰´͈ω`͈꒱きっと応えてくれますよ!

緑茶🍵GreenSmoothy

18週の時に、朝早めに目が覚めたので、ベッドに仰向けになったままお腹に意識を集中していたら、腸の動きとは違った、ポコンッとした感覚がありました。
先月出産した義妹も18週に分かったそうで、やはりお腹を意識してしばらく横になってたら分かったと言ってました。モゾモゾしたそうです。

あるるる

18週頃からポコポコしてるのや、触らなくてもぐにょぐにょ動いてるのわかってましたよー♡
ちょうど、20週で検診の時に、もう胎動わかりますか?と聞かれ、わかります。と答えたら、早いねー!と言われたので焦らなくて大丈夫だと思いますよ♪♪
私も胎動感じるまでは、ただでさえ検診が1ヶ月後なので、生きてるのかどうなのか、モヤモヤしながら過ごしてました(ง ˙o˙)ว

83

私も胎動を感じるまで不安でした。
私の場合は、20週入ってからポコポコと動くのを感じましたよ(^o^)/

momo

23週入ってから胎動感じ始める人も少なくないようです(*^_^*)

これから楽しみですね☆