※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

認可保育園が認可に変わり、継続を迷っています。1歳半になる娘がいます…

認可保育園が認可に変わり、継続を迷っています。

1歳半になる娘がいます。
6月に第二子出産予定です。  

いまは週一回ほど自営の旦那の仕事を手伝ったり
美容院、ネイルなどリフレッシュの際に保育園利用しています。(認可外なので、働いてなくても大丈夫です)
利用頻度は多くて週3回、だいたい週1回です。

4月から、今通っている認可外が認可の保育園に変わります。
今在籍してる園児は、点数関係なくそのまま在籍できます。   
が、認可外に比べて、認可の保育園高すぎてびっくりしました😂
 

もうお腹も大きく、旦那の仕事を手伝うこともないため、保育園の必要性はないものの
6月に第二子が産まれたら、保育園利用したいな〜と思ってます(帝王切開なので動けず😥)

4月から思い切って、保育園辞めて、産後も気合で乗り切るか
ダラダラとお金を払い継続しようか迷ってます💦

コメント

boyプレママ🔰

私ならそのまま継続します!
帝王切開の傷が痛む中、昼夜問わず赤子は泣くので親は寝れない( ˙-˙ )
そしたら上の子を保育園に預けて昼間に出来る家事と赤ちゃんとゆっくり過ごす時間にした方が体も休まると思います!
産後はメンタルもジェットコースター並に荒れますしね💦