※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近歩き始めた1歳の子供がお昼寝を減らし、過ごし方に困っています。おままごとやシール遊びにハマっているけど、時間が長く持たないようです。みなさんは何をして過ごしていますか?

1歳0ヶ月、最近歩き始めました。
まだヨタヨタと尻餅は付かないくらいの歩行です。
お昼寝もあまりしなくなってきて一日の過ごし方が辛くなってきました。特に今日雨で外遊びにも行けず💦

最近おままごとやシール遊びにハマってるのですが、それで何時間も過ごせるわけではないので😞

みなさん何して過ごしてますか?

コメント

deleted user

娘は割とスタスタ歩くようになってきたとこで自宅保育です。

ボール遊び、ぬいぐるみで遊んだり、おままごと、追いかけっこ、手遊びとかしておうちで過ごしてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    追いかけっこの発想はありませんでした!試してみます!

    • 3月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たくさん動いで疲れるとよく寝てくれるしオススメです!笑
    ハイハイで追ってみたりぴょんぴょんして追っかけてみたり色んな動きを見せつつ追っかけっこ良くしてます☺️
    娘もキャッキャしながら逃げ回ってます🤣
    娘だけかもですがあんま興奮させすぎると夜泣きしますが🤣

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです!
    バリエーションが多いとただ追いかけっこといっても楽しそうですね✨✨

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

こんばんは🌙
お昼寝時間短いと大変ですよね😭💦
ボールプールなどはどうでしょうか🤔??
うちはそれで結構時間稼げます笑

あと、いつもと違う部屋で遊ぶと楽しそうに探検しています✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ボールプールは片付けが恐ろしくて導入できてません😭
    環境変えて遊ぶのを試してみます✨

    • 3月13日