※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手作りおもちゃの投稿を見て挑戦したけど、9ヶ月の娘が難しいと感じている。細かい遊びは本当にできるのか不安。やっている方いますか?無理に教えず大丈夫でしょうか。

モンテおもちゃを手作りする投稿をよく見かけるのでやってみたのですが、生後9ヶ月の娘は大きいカラーボールをミルク缶に落とすのすら難しいようで、、
ストロー入れやらコイン落としやらこんな細かいこと本当にできるの?どう教えてるの?と疑問です!
やってる方いますか?無理に教えずできなくても大丈夫でしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月は月齢的にまだ難しいのではないでしょうか?

もう少し大きくなってきたら、
できるようになってくると思うので、成長をもう少し待ってみてはいかがですか?

無理に教えすぎなくて大丈夫ですよ😊

これからです💓

めめ

指先が使えるようになったばかりなので、無理にやらなくてもいいと思います🥰

はじめてのママリ🔰

同じ9ヶ月です!モンテおもちゃやってみましたが、うちの子はミルク缶に落とすより、既に入っているボールを出すことに夢中です😂
ものを落とす仕草をし始めたら、ぽっとん落とし遊びを促そうと思っています✌