※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週でお腹が痒くて蕁麻疹のような赤いポツポツが出ています。保湿クリームを塗っても改善せず、洋服との摩擦が刺激になっています。同じ経験の方、病院での対応について教えてください。金曜の検診までステロイドを使うか迷っています。

34週です。

最近お腹が痒くて、蕁麻疹のような赤いポツポツも出てきました😭
保湿クリーは塗ってますが、洋服と擦れるのが刺激になるのか全然マシになりません。

同じような方いますか?💦病院でお薬は出されましたか?
次の検診が金曜なのですが、それまでステロイド塗ってしまおうか迷ってます😭

コメント

ゆかっぺ

腹巻きしてます??
腹巻きすると服との摩擦減ってましになるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹巻き持ってなくてしてなかったです!

今我慢の限界で虫刺されのステロイド塗って、旦那の腹巻き借りて着てみたら少しかゆみが落ち着きました😭✨

腹巻きの発想はなかったです!ありがとうございます!!😭✨

• 3月12日
ちゃん

ヒートテックなど着てますか?
私も1人目の同じくらいの週数のときに、いきなりお腹に蕁麻疹みたいなものができるようになってすごく痒くて辛かったんですが
もしかして…?と思いヒートテック着るのやめたらすぐに治りました!
ヒートテック着だしたら蕁麻疹がでてきて、やめたら治ったので私の場合は多分ヒートテックでした😥
関係なかったらすみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!!まさしくヒートテック着てます!!😳
    ペラッペラのじゃなくて、一段階厚い、中がモコモコっとしたものです。

確かにお腹ぺろんと出してる間は少し痒みが落ち着くんです!
    結構刺激になるんですね😩
    他の服でも当たると痒くはなりますが、まずはヒートテックを着るのやめてみます!!
    ありがとうございます!!😭✨

• 3月12日
  • ちゃん

ちゃん

私もペラペラじゃなくて少し厚めのやつでした!😂
    ヒートテックやめて元々持ってた市販の保湿クリーム塗りたくってたら治ったので病院から薬はもらわずでした!
    あとはお風呂の温度が高いようであれば少し下げたりする、なども良いかもです!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ!詳しく有難うございます😭✨やってみます!!

• 3月13日