※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

拭き取りクレンジングは肌に負担がかかる可能性があります。ビオデルマは肌荒れもなく調子が良かったが、オルビスのオフクリームを使うと乾燥や赤みが出た。肌に合った低刺激の製品を選ぶことが大切です。

拭き取りクレンジングってそんなに肌に負担でしょうか?
今ビオデルマを使用していて肌荒れもせず調子良かったのですが使い終えてしまい、とりあえず家にあったオルビスのオフクリームを久々に使いました。いつもより乾燥して少し肌が赤くなりました。
ビオデルマのときは全くそういった症状はなかったのでやっぱり低刺激で落としすぎないのがいいんだなと感じました。私の肌には。
化粧部員さんとかにも拭き取りクレンジングは避けて下さい。と言われましたが、普通に使い続けてました笑
コットンをヒタヒタにして本当にやさ〜しく撫でる感じでも肌には負担かかるんですかね?🤔
指でクルクルするほうがなぜか肌が荒れます🤣

コメント

ままり

指よりコットンの方が摩擦の刺激が強いからかなと思います🤔
別件ですが、私もオルビスは全く合わず赤く腫れ上がります🥲
オルビスが合わないという可能性もあるかと思います🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにそうかもしれないですね😱
    なかなかいいクレンジングに出会えないです😢

    • 3月13日
はじめてのママリ

クレンジングは指でクルクルせず、手で押す感じ?で落とします。
拭き取りクレンジングは優しく撫でても小さな小ジワが日々できます。
今は良くて何もなってなくても、それが積み重なり将来シワだらけになります。
どうしてもビオデルマがいいのであればコットンで押すように使うといいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    押すというのは
    ハンドプレスみたいな感じですか??

    • 3月13日