※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がマグマグで飲まず、麦茶はストローから飲む。練習か新しいマグマグか悩んでいる。アドバイスをください。

今生後7ヶ月で今月末に8ヶ月になる息子がいます。
困っていることは、市販のパックの麦茶だと
ストローから上手に飲んでくれるのですが
マグマグのストローだと飲んでくれません。
吸うこともせずおもちゃだと思っているのか
蓋などを噛んで全く飲みません。
今使っているのはミキハウスのマグマグです。
そこで、これからも市販のパックの麦茶を
買い続けながらマグマグを練習するか
他に使いやすいマグマグを新しく買うか迷っています。
こうやって練習したよとかおすすめのマグマグなどありましたら、何かアドバイスをお願いします。

コメント

りんー

いきなりコップで飲ませてみるとかはどうですかー ?
うちは7ヶ月ごろはコップで飲んでましたよ。

  • ぷー

    ぷー

    いきなりコップですか☻
    あげたことなかったです!
    試してみたいと思います!
    ありがとうございます(^ω^)

    • 3月21日
菜めし

うちもミキハウスのマグマグ使ってます!
蓋噛みますよねー😅飲み飽きるとうちもやります。

まだおもちゃだと思っていて、麦茶が出てくるのをわかっていないのかもしれません。
麦茶をレンジで10~20秒程温めてから蓋を閉じると、圧でストローの入り口まで出てくるので、そのまま口にいれてあげるといいかもしれません。

買い換えるなら、遊ぶの防止で蓋がスライドするやつがいいかもしれないですね☺

  • ぷー

    ぷー

    やっぱり噛みますよね( ´•ω•`)
    レンジで温める、考えたことなかったです!早速やってみたいと思います☻

    蓋がスライドするやつなんてあるんですね(^ω^)リサーチ不足です( ´•ω•`)
    練習してダメだったらまた探してみたいと思います(^ω^)ありがとうございます😊

    • 3月21日
ぴーたろ

ウチの下の子がそうでした。
マグではストローで飲まないし、パックだとのみきるまえにイタズラされて水浸し…
なので、コップで飲ませるようにしてました。
で、つい最近、ばぁばがストローマグのお茶をすすめたら勝手に飲めるようになってました。
そのうちストローも出来るようになると思うのでそれまでは他の飲ませ方で良いと思います(=^x^=)

  • ぷー

    ぷー

    うちもイタズラというか、手で弾かれて水浸しなります(笑)
    やはり気長に適当にやっていくしかないですかね・ω・

    • 3月21日
  • ぴーたろ

    ぴーたろ

    水浸し…みんなやる事は同じですね(^^;;

    まだ7ヶ月ですし、個人差はあると思うけど、気長に待つのがいいと思いますよ(^o^)

    • 3月21日