※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
サプリ・健康

ウイルス性扁桃炎どれ位で治りますか?先週の木曜から喉が痛くて2つの耳…

ウイルス性扁桃炎どれ位で治りますか?

先週の木曜から喉が痛くて2つの耳鼻咽喉科にかかり、治るどころか痛み増してると思い、最初に行った耳鼻咽喉科に行ってきました。
そしたら細菌性だったら効果が高確率で出る薬の効果が全く見られないのでウイルス性かもしれないと。
紹介状を貰って明日別の病院に受診するのですが、ウイルス性扁桃炎にかかったことがある方に質問です。
何日くらいで治りましたか?
一応今日で喉が痛み始めてから6日目?で、薬飲み始めてからは5日目です。
喉が痛くて食べ物離乳食初期のやつみたいなのしか食べれません。
もはや痛くて食べたくないってなって、飲み物も唾も飲むのキツイけど無理に飲んでる状態です。

コメント