※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

携帯代が高いので格安携帯に変えたいです。現在のソフトバンクからワイモバイルに変更したいが、プランや料金が分からず困っています。詳しい方、ワイモバイル利用者のアドバイスをお願いします。

携帯について詳しい方教えてください🙇‍♀️
携帯代が高いため格安携帯に変更したいと思ってます。
今夫婦でソフトバンクを使っていて、WiFiと電気も同じソフトバンクで契約しています。1番簡単なのはワイモバイルに変更なのかな?と思っていて、ワイモバイルに変更しようと思っているのですが、知識がなくどのプランにしたらいいのかとかもよくわかりません🥲WiFiは月4.252円、電気は今月の請求分の1月分で4.144円でした。携帯代は夫婦2人の今月請求分の画像を載せますので、ご覧頂けたらと思います🙇‍♀️
オンラインでSiMだけ変える?とかをしようかと思ってるのですが..それも自分にできるかどうか😅
ギガ数はだいたいいつも、私は5~7ギガ
夫もそのくらいかな?と思っております..
とにかくワイモバイルのこのプランにしたらいいよ!
月このくらいの値段になるよ!など、詳しい方やワイモバイルを使っている方教えてください😭😭

コメント

けろけろけろっぴ

オンラインでSIMカードだけ変えるの簡単でしたよ🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

簡単なんですね😳
    私と夫2人分変えたいのですが、それぞれ自分の携帯でやる感じですかね💦?あと契約者が私で支払い口座の名義は夫なのですが、普通にオンラインでできますかね😭?
    重ねての質問すみません🙇‍♀️

• 3月12日
はじめてのままり

WiFi代と電気代抜きで
計算してます。

シンプルs→ 4GB まで ¥2365
だれとでも定額10分無料 ¥880
WiFi使っているのであればここから-¥1100

大体月¥2145
契約8ヶ月以降¥2695

ちなみにシンプル2Mだと
¥4015 です!!
電話かけ放題だと ¥1980 です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わざわざ計算して頂きありがとうございます!!
    とても助かります🙇‍♀️
    シンプルsプランだと4GBなのですね🤔5~7ギガ平均して使うとなるとMの方がいいでしょうか🥺?
    基本電話はLINEなので、定額10分無料などはつけなくても平気そうでしょうか..
    あと8ヶ月以降は少し高くなるのですね😱それはsプランに限らずということでしょうか🤔??
    重ねての質問すみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月12日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

プランに限らず ですね!!
    Mの方がいいと思います!!
    電話プラン無しでも出来ますよ!!
    30秒22円だそうです!

Mプラン ➕電話無し
    おうち割光セット-¥1650
    ¥2365
    8ヶ月後 ¥2915 ですね!!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとございます😭💓Mプランにしてみようと思います!!乗り換え時期は、やはり今のソフトバンクの締め日の末日がいいですかね🥺?SiM申し込みみたいな所で手続きしたら、SiMが末日に届いてなくてももう契約したことになるんでしょうか🥺?何度もすみません😭😭

• 3月12日
るんるん

ワイモバイルユーザーです😀

基本は在宅勤務で、外出先でもそんなにスマホ触らないので1番下のsプランにしてます!
通話も基本ラインです。

機種代はすでに終わってるので毎月2000円で余裕で足りてます(^^)!!

私もソフトバンクでしたがSIMだけ変えてワイモバイルにしました!
オンラインで簡単にできますよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうござます!!
    平均5~7ギガ使う私や夫にはMプランの方がいいのでしょうか🤔?
    私も通話は基本LINEなので、電話のサービスなどはなしでもいけますかね🥺
    機種代はまだあと9回残ってまして😭夫も私もワイモバイルにするとなると、片方は少し安くなる感じですかね🥺あと乗り換えなどする場合、月末などにするといい的なことがあると思いますが、SIMカード変えるだけなら時期など考えずに、いつ変えても何も変わらないですかね😭質問ばかりすみません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 3月12日
  • るんるん

るんるん

そうですね!それでしたらMで十分だと思います☺️
    しかも余ったギガ翌月に繰り越せるので余裕かと☺️

家族割があって、主回線は割引されないですが2台目以降は1000円引きになりますよ😍
    なので私は毎月2000円で収まってます!

乗り換えの時期はすいません、、あんまり気にしてなかったですが、ソフトバンクにも支払いしてるということでしたら締日ぐらいがいいんじゃないでしょうか??

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!
    ちなみにsプランにして4GB超えてしまったら、低速になるという認識で間違いないですかね😭?
    割引があるのはありがたいです🥺
    末日が締め日なのでその辺がいいんですかね🤔なんせ支払いが一時ダブルになるのが逃れられないので恐ろしくて🫨🫨

• 3月12日
  • るんるん

るんるん

そうですね、プランのGB超えたら低速になってしまいます💦
    なのでそれも含めて不安でしたらMが余裕あっていいと思います!

ソフトバンク時代は機種代なくても7000円とかだったんで、それと比べたらほんとに安くなって使い勝手も別に変わらないので満足してます☺️

• 3月12日
こうちゃん

Sプランにデータ増量オプション550円で6Gになりますよ。他の方への返信を拝見する限り、ぴったりだと思います😊