※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の赤ちゃんのミルクの時間を固定したいです。21時に就寝したいので、逆算してミルクの時間を決めたいです。同じような経験の方、どのようにしていますか?

ミルクの時間を固定されてる人いますか?
まだ生後1ヶ月半ですが、上の子に合わせた生活になっていて21時から21半に就寝したいのですが、、、
逆算してミルクの量や時間を決めてるよって人はどのようにしてますか???教えてください😓

コメント

ちくわぶ

同じく、上の子の送り迎えとか生活に合わせて時間決めてあげてました✌️

寝る前のミルクが20:30〜21:30くらいの間になるように毎日してました😊

• ままり

ままり

どのように調整してました??
    固定して3時間おきなどに飲ませてましたか??

• 3月12日
  • ちくわぶ

ちくわぶ

2〜3ヶ月くらいまでは3時間おきくらいで、それ以降はちょっとずつ間隔空くようにしましたが基本毎回、同じくらいの時間空くように飲ませてました✌️

• 3月12日
  • ままり

ままり

泣いてなくても飲ませてましたか??質問ばかりすいません💦
    夜中のミルクも固定で寝てても飲ませたりしてましたか?

• 3月12日
  • ちくわぶ

ちくわぶ

泣いてなかったら30分くらい待って多めにしてあげて次のミルクの時間を3時間だったのを4時間したりして間隔伸ばしてました!
    夜中は泣いたらあげてましたが、だいたい同じ時間に起きてくれてたので特に気にしたことないです✌️

• 3月12日
  • ままり

ままり

なるほど🧐量や時間で調整してたのですね!!ありがとうございます!

• 3月12日
ゆりりり𓎤𓅯

ある程度ですが固定してます😊
3時間おきに固定していて、うちは20:30〜21:00にミルク飲んでから就寝なので最後のミルクがその時間になるようにしてます!

量は3時間もつ量です

• ままり

ままり

夜中にまだ起きるのですが、夜中のミルクも固定で寝ていてもあげたりしてましたか?

• 3月12日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

夜中は泣いて前回より3時間たってたらあげてます😊
    固定してるのは日中だけです🍼

• 3月12日
  • ままり

ままり

だいたい夜中も同じくらいに起きてくる感じですか??

• 3月12日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

遅かったり早かったりもありました!
    朝一調節する感じでした😊🍼

• 3月12日
  • ままり

ままり

朝イチ調整とは、時間ですか?量ですか?

• 3月12日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

どちらもですね🤔
    基本8時半ごろ起床していて寝てても起こしてるんですけど、夜間最後が6時より前だったらそのままですが、6時以降なら9時ピタで100mlとかあげてます🤔
    そのかわり次は11:30すぎくらいで早めに満量あげてます!

夜と就寝前のミルクに向けてちょっとずつ調節する感じでやってます

• 3月12日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます😭!
    やってみます!!!
    時間ばかり気にしちゃって夜中に目が覚めたりしてたので😮‍💨ありがとうございます!!!

• 3月12日
  • ままり

ままり

もう一つ教えてください!
    いつから間隔4時間になりましたか??いつまで3時間でいくのか分かりません🥲

• 3月12日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

娘はまだ3時間にしてます🥺
    3ヶ月ごろから4時間にしてたこともあるのですがそれだとトータル量が少なくなったので3時間に戻しました!

• 3月12日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

時間調整で+20mlにして4時間開けたりはしてます😊

• 3月12日
  • ままり

ままり

そうなのですね!!
    ちなみにトータル量はどうやって決めてますか???そこもよく分かってなくて😓

• 3月12日
  • ゆりりり𓎤𓅯

ゆりりり𓎤𓅯

体重✕120〜150が目安トータル量らしいので、その中で収まったらいいなって感じでゆるくやってます!
    飲みすぎる日もあるし足りない日もあるけど何日も続かなければいいみたいです😊

• 3月12日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    じゃあうちは飲み過ぎてるかも😭見直してみます!

• 3月13日