※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆらゆら
家族・旦那

私は元々父子家庭で3歳下の妹がいます。過去に私の彼氏と浮気しホストに…

私は元々父子家庭で3歳下の妹がいます。

過去に私の彼氏と浮気しホストにお金を使ってしまい払えなくて金銭の要求をしてきた妹がいます。

その上で私が妊娠してからも居酒屋に誘ってきたり長距離を歩かせようとしたり猫アレルギーなのを知っていて更に妊娠中でトキソプラズマが怖いからと断ってもいるのに家に呼ぼうとしたり(断りました)

私は子供いらないなどの発言をしてきたり(不妊ではなく自分の意思でいらないようでピルを飲んでいます。)
聞いてもないのに仕事一筋アピをしてきたり旦那さんとのセックスアピールをしてきたり
それぞれの義実家の話になり自分の方の義実家自慢をしてきて勝手な偏見で私の方の義実家を貶してきたりします。

その上で何故か最近LINEをブロックされていたのですが今日 LINE面倒でブロックしてました。ご飯行きませんかと来ました。

謝るでもなく突然都合よく誘って来る意味がわかりません。

きっとまた居酒屋だし、父を誘っているそうなので実家の方だと遠いし父も父で気を使ってくれるタイプではないので断りました。

父はお金に対して計画性がなく、育ててくれた恩は感じていますが借りてるアパートはゴミ屋敷だし壁も傷だらけで何かあった時にいくらかかるのかと不安ですし
アル中ぎみの高血圧です。
あと、義実家に対して金銭面に対して若干下世話な発言
が目立ちます。

何が言いたいのかと言うと正直縁を切りたいです。
ですがそうすると父に何かあった時だれがどうするのかと悩んでいます。
(妹にそのようなお金と知識はないように思います。無計画に20万程の猫を2匹飼い市民税や保険料が払えないからと父にせびる妹です。)

どうしたらいいと思いますか?育ててもらった恩はあるし私自身若い頃はお金の管理を教えてもらったことがなかったので社会人になるまで酷いお金遣いで(言い訳ですね。すいません。)
父には助けてもらいましたしそう考えると縁を切るのは申しわけなく感じます。

妹も父の件で何かあった時に連絡出来ないのはまずいかなと思い一応連絡先は残していますが正直腹が立ちます。

コメント

おちゃ🍵

私ならきっぱり縁切ります。
あくまで私なら。ですが😔
文章読む限り私がゆらゆらさんなら、そんな家族いらんって思っちゃいます。
誰よりも自分を大切にしてくれる旦那がいますからね。
新しい家庭で幸せになりたいです。

自分のお金が少し余裕があるなら父に何かあっても施設ぶち込みますかね。
アル中気味ならそこまで長生きしない気もします。
妹さんに関しても最初の文章で気持ち悪すぎて縁切りたいです。
そんなアピールされてもゆらゆらさんの方がどう考えても幸せそうすぎて妹おつ〜って感じです。

人様のご家族に短命発言など本当に失礼しました。
でも私ならがっつり縁切ります。

どうか幸せに。
お身体大切になさってください。

• ゆらゆら

ゆらゆら

回答ありがとうございます。
    お金にそこまで余裕はなく子供も生まれるのでどうしようかと悩んでいました。
    旦那に迷惑をかけたくはないので冷酷と言われようとしっかり考えなければいけないなと思いました。

はっきり言って頂きありがとうございます。

• 3月12日
ままりん🔰

私も縁を切ります。

妹はもう赤の他人でいいとはいえ、お父さんに対しては、ゆらゆらさんがどれだけの愛情があるかどうかによりますね。

お父さんが話の通じる方かどうかにもよりますが、

お互い1人の大人として、腹を割って、一度は話してみてもいいかとは思います。

それでも投稿を読む限りは望みが薄そうなので、

最低限の手助けだけはする、という気持ちだけあれば充分かと。

金銭面では絶対に助けないでください。

お父さんは現実逃避でお酒に逃げて、現状も未来も見えていないのでしょうね。

お父さんをサポートする人は必要だとは思うのですが、踏み入れたら妹もいるので、沼って自分すらも沈みそうです。

お父さん目線、妹に対してどう考えているのかが気になります。

何も考えていないようなら、もう期待は出来ませんね。

お父さんとも、腹を割って話す事にもかなり労力はいるので、

話す価値がないのであれば、完全に縁を切ってもいいと思います。

縁を切る事に良いも悪いもありません。

自分で決断したことが、後々「良かった」と思えるように、前を向けるように熟考して答えを出してください(^^)

• ゆらゆら

ゆらゆら

とりあえず妹はブロック、着巨しました。
    父とはこれからどうするのか色々考えて行こうと思います
    ありがとうございます

• 3月13日