※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
家族・旦那

モヤモヤするので吐き出したいです。幸せな悩みなのかもしれませんが、…

モヤモヤするので吐き出したいです。
幸せな悩みなのかもしれませんが、
自分の母親が孫に服を買ってくれています。
相当な数、先のサイズまで購入済みです。
ミキハウスなどの高いものなのですが、
収納できないほど持ってこられ、正直困っています。
余程買いたければ自分らで買い足せ、とは言うものの
収納スペースがないので買えません。

離乳食のお皿やマグなども買ってもらいましたが、
ヒステリックミニの高いもの。

ミキハウスもヒステリックミニも福袋やセールを使っている様子です。
昔から高いものを安く買うことに快感を持っているのですがわ
私からすると、自分の子どものものを選ぶのも母親の楽しみだと思います。
私が子どもに買ったものは服3着程度です。
無職の身なので買ってもらえるだけありがたいんでしょうけども…

初孫だから可愛くて買いたい、というのではなさそうです。
抱っこしても泣き止まないと父親にパスしています。

収納の仕方が悪いから入らないんだ、と
引き出しの整理をされそうになりましたが、
さすがに父親が怒ってやめさせました。

他の人からもいただきもので色々とあるので、
母からの服だけで占領されても辛いです。

かと言って注意すると怒るし…

ミキハウスを貶すわけではないのですが、
他のブランドや他店で購入したいとも思いますし、
そこで揃えてる金持ちみたいに思われるのもちょっと嫌です。
福袋なので似合うから選んだ、という訳でもないですし。

度が過ぎない程度に留めて欲しいのですが、
注意して面白くなくなると根に持つタイプなので面倒くさくて。
でも私も普段はワンオペで、持ってこられたものを子供が寝た隙に整理するのに時間が割かれるのも苦痛です。

何だか着地がわかりませんが、愚痴でした。

因みに、昔からミキハウス信者で、
私や姉の小さい頃の服もミキハウスが多く。
姉は未だに嫌だったと言っているにも関わらず
こんな感じです…
自分の好きなブランドを纏ってほしいんですかね…

コメント

もろもろもろん

実母が亡くなっている私からするとうらやましいです😹
収納に困っているから、そっちの家においておいてほしいなって言うのはダメでしょうか?
理由はなんであれ、孫にお金を使ってくれるのはありがたいと思いますよ。
お得なもの買って快感得たいなら他のものでもいいわけですし。

あげた服をちゃんと着てるかどうかの確認がないなら、メルカリとかで売っちゃえー!って思います(笑)
言っても無駄というか、角がたちますし💦

• ゆ

コメントありがとうございます。
    収納に困っているのは家の現状を見て分かっているので😂
    それでもお披露目したくて持ってくるんです。
    段ボールの引き出しのようなものも用意して置いていきましたが
    正直なところは引き出しに入る分で服は充分では…と思ったり。
    まだ動き回る時期ではないので汚すと言っても限度があるだろうし。
    3ヶ月なので100サイズのものは流石に家に置いておくとは言っていますが…

みてねに投稿しているので、それで着ていると尚更快感なんだと思います。
    いつ自分が亡くなるか分からないからやってるとも言っていますが…

• 3月12日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

3ヶ月で100サイズは気が早すぎます😱
    1歳3ヶ月の娘でさえ、80サイズですし、2歳でも90位です。

服を買ってくれるのは嬉しいけど、早く買うと経年劣化で傷んでしまって、赤ちゃんの肌に影響があるって病院に言われた(←嘘です)から、これ以上買わないでほしい、とか、服以外のほしいものを買ってもらうのはだめですか?
    または、学資保険とかそういうのにお金をかけてもらうのは難しいのでしょうか☹️

• 3月12日
  • ゆ

季節先取りの100サイズなので、今年の冬に!とか言ってましたが身長がどれだけ伸びるかとかその子次第ですよね😓
    その時その時で貰えるんだったら嬉しいんですが、先取りドカンで高いものだから!っていうのが正直しんどいですね😂
    本当にこの季節にジャストになるんだろうか?って。

おそらく、自分なりにこれ絶対使う!いいものを安く買った!っていうのを先手でやりたい性格なので、リクエストを聞くという感じではないです😂
    学資保険は児童手当でやれば、なんて言ってましたし。

妊娠中、母子手帳ケースなんかも貰いましたが、重たい素材で…
    色々と使い勝手を考えて自分で選びたいんですがどうもそこまでわかってもらえないです。
    買い物上手な自分が好きなんだと思います。

• 3月12日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

着れても80、だるだるで90も着れますが、裾を踏んだりして危ないですし😿
    服の代わりに学資保険にお金をつかってくれー!😹
    いくら安く買えたとしても、ミキハウスのならそれなりに高いですよね😿
    通わせたい保育園が、ミキハウスとかブランドもの着せるの禁止してるから、自分達で調査して服を買いたい!だから、少しの間服はくれなくていいよ!とかじゃだめですかね?
    あとは、義実家からも服たくさんもらえそうだから、しばらく間に合ってる!とか?
    お母様強敵ですね(笑)

• 3月12日
  • ゆ

義実家がプレゼントしてくれた服のことはすごく馬鹿にしています。
    バースデイとかのものなんですがね。
    むしろ義実家は服は遠慮してくれてる感じです。
    みてねで色んなの着てるから察してるんだと思いますが😓
    保育園は今後検討してるのでそんな感じの作戦にしてみたいと思います〜🥲
    今買ってるので打ち止めにしてもらいたい。笑
    今後は私の子どもだし私のセンスのものだとか似合うものコーディネートしたいです🥺

• 3月12日
  • もろもろもろん

もろもろもろん

バースデイの服プチプラで可愛いのに😹
    ミキハウスのばかりだと、コーデが単調になっちゃいますよね😿

保育園は、ほんとに厳しいところだと、ブランド、キャラもの、ユニクロNGとかあるみたいですよ。
    今のうちにやめてもらうようにしないと、進路とかにも口出してこられたら嫌ですもんね😹
    親と向き合うのはしんどいと思いますが、気長に頑張ってくださいね!👊✨

• 3月12日
  • ゆ

私ももはや服のネットショッピングは見ないようにしてますが
    友達のインスタとか見るとシンプル可愛い服を着ていていいなーとなってます😂

そうですよね、ブランド着て汚されたりしても怒りそうです。笑
    歩き出した後の男の子は汚してなんぼだからそんなブランドで揃えなくていいのに…😓

ありがとうございます、気負いしないようにします…🥺

• 3月12日
しまじろー

子供服のリサイクルショップに持って行ったら買い取ってもらえますよ!

出張買い取りも来てくれます!
食器も買い取ってくれるのでは😊

• ゆ

ありがとうございます、
    みてねを使っているので、
    着ているか、使っているかチェックされているので💦
    現状は売れないです💦

• 3月12日
  • しまじろー

しまじろー

趣味じゃないから書かせないとハッキリ言ってしまえば😅?

• 3月13日
  • しまじろー

しまじろー

着せない、です💧

• 3月13日
ママリ7年目♡

要らないなら売っちゃいましょう!笑

あげて気が済むならお母様の気が済むまでさせてあげたらとも思いますが、
それが本当にキツいなら実家に置いててもらう交渉、それも無理なら根に持たれようがハッキリ言うしか無いですよね、、、😫

さすがにずっと大人になるまでミキハウスで揃うことは無いと思うので、いつかは止むと思います😭お辛いですね、、、💦

• ゆ

ありがとうございます🥲
    言わないと分からない…ですよね😓
    どうぞご自由にとも思うんですが、狭い借家を断捨離して夫婦のものを減らしてやっと子どものスペース作ったところにそんなにドカンと来られるとストレスですね😂

私たち姉妹は割と小学校高学年までミキハウスでした笑
    文句言うとうるさかったので着てましたが😂

• 3月12日