※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
子育て・グッズ

お子さんのおもちゃについて相談です。現在のおもちゃや興味の変化について悩んでいます。同じ月齢の男の子が喜ぶおもちゃや知育玩具のおすすめを教えてください。

我が家はおもちゃが少ないのかな、なんて思ってるんですが、いろんな方のお話聞きたいです!

今家にあるのはいろんな音楽が流れる型はめの大きなボックス型のおもちゃ、音楽が流れるパトカーやバスのおもちゃ、アンパンマンのリモコンというのがメインのおもちゃです。
あとは誕生日に買ったやわらかい積み木、クリスマスプレゼントで買ったはじめてずかん…くらいです。
絵本は音の出るものも含めて大量にあります。
あとはぬいぐるみとかボールくらいしかありません💦

義姉が近々組立式のすべり台をくれるとは言っているのですが、なんか最近全然おもちゃで遊ばなくて😂
飽きたのか、もう遊びたいものがないのかなと思ったりして🌀
少し前まではひたすらパトカーを走らせてましたが、ぶん投げて壊したので封印中です…❌

これくらいの月齢の男の子をお持ちの方、どんなおもちゃで喜んで遊びますか?
支援センターではマトリョーシカみたいなもので遊んだり、ボール落としもたまに遊んでます。
知育玩具みたいなものを買おうかなと思ってるんですが、なにかおすすめとかあれば教えてください!

コメント

ままり

ぽっとん落としを手作りして遊ばせたりしてました。

あとはくもんのくるくるチャイムがお気に入りでした。ボールを入れて転がって落ちていくおもちゃで息子は食いつきよかったです。
まだ1歳4ヶ月ならおもちゃ多めだと思いました。お誕生日やクリスマスなどあると一気に増えていきますし、成長も早いのでうちは児童館のおもちゃでたくさん遊ばせています。