※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

来年度、リタリコの療育が週2日、3時間になる予定。幼稚園後に2日連続通うことは大変か悩んでいる。送迎NGで不安あり。

療育のリタリコが来年度3時間になるようですが
通う方いらっしゃいますか?
1年待機していてやっと連絡が来て、週2で空きが出たので
せっかくなので2日間通う予定なのですが
幼稚園のあと3時間、2日連続ってキツイですかね?
とりあえず通ってみて、きつそうなら水曜やめようと思ってるのですが、、
週一でコペルプラスも通っています😅
今他のところで週2で降園後1時間療育通ってますがそこは幼稚園から遠くて結構送迎がキツかったので辞める予定です。

リタリコは園に送迎してくれるのがいいなと思ったのですが、園側から送迎NGが出てしまいました💦
(おそらく車送迎自体が元々ダメだからかと…)
送迎してもらえたら楽だったのですが…幼稚園が降園後ま園庭解放を毎日していて、園庭解放を抜けて行くことになるので癇癪を起こされそうで不安です😨

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも半年待機してやっと通えることになりました!
3時間きついですよね…💦
やっと通えることになって嬉しいけど、3時間…😂

本当は平日に通いたかったけど、3時間と聞いて諦めました。
うちのところはリタリコ側が送迎NGだったので、私が送り迎えしなければならず。そうなると、3時間を終えた後に帰宅してお風呂やごはんの時間がずれ込んでバタバタになるなと😣

土曜日一回だけ通います。

今度の土曜日からですが、3時間どうやって過ごそうか悩んでます😭
指導の様子がスマホでも見られるそうですが、Wi-Fiないと料金が…😭
家に帰るには微妙な距離だし、、悩みます〜

ママリさんはどう過ごされる予定ですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなりすみません!コメント嬉しいです🥺
    同じく待機だったんですね!3時間だから待機空いたのかな、、って思っちゃいます🤣

送り迎え大変ですよね😭保育園の方とかだと送迎便利そうですけど…
    先日初めて参加させてみましたが、これまでお店で待機してる療育ばかり通っていたので、外からアイフォンなんかで見れるのは楽だなぁと…あと疲れてすぐ寝てくれました🤣
    でもまだ幼稚園が春休みなので良かったものの、幼稚園の後じゃ大変じゃないか?実際大変なら週2を週1に減らそうかと思ってます😭
    土曜に通われるんですね!
    私は自転車で10分くらいの距離なので、家に帰ろうかと思ってます💦小学生の上の子もいるので…
    一旦帰るには遠いんですね🥲ずっと外で動画見るのも料金気になりますよね、、😂wifiあるカフェ?スタバとか行くとか?😂
    前回は買い物しながら見ました🤣🤣

• 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こちらこそリタリコ3時間についてお話できる方がいて嬉しかったです☺️

今までお店で待機する療育ばかりだったんですね!
    私はもし自分ひとりだったら3時間もフリーなんて嬉しい!何しよう〜みたいな感じだったと思うんですが下に赤ちゃんがいるので、連れて3時間つぶすのどうかなーという感じで💦
    でも電車で通うので帰るのにも電車にうまく乗れないと20分くらいはかかりそうで…
    自転車で10分いいですね!帰れますね😊

3時間を平日週2は結構ハードに感じますよね😣慣れるまではなかなか大変そうですね😣

• 4月5日